かんころ初の書籍
829本日発売ですハート
(出版元:KADOKAWA)


今夜21:00スマホLINE LIVE《閲覧・FREE》
ぜひコメントや♡で参加してね!

書籍の特にお気に入りの部分を
かんころが読み上げしますハート②


ランチタイムの更新
ヒァウィゴッコーヒー



本日発売の書籍にも
どーんと書いていますが


・・・


私は料理ができません!


ここ一年は包丁を
握ってないし、IHのスイッチすら
入れた記憶がありません。


そんな自分に胸を張って
生きた結果、料理上手なパートナー
くま男くんに恵まれています。

【追記】お陰様で体調は回復に向かっています。
皆さん、暖かい応援メッセージありがとう♡


その経緯などは本日発売の
書籍に書いていますのでぜひ本屋さん
にお立ち寄りくださいね♡


本屋さんで見つけたら、ぜひ教えてね(≧∇≦)



じゃあなぜ、かんころは
料理するのが苦手なのか??


そのエピソードを
まだブログに書いたことは
ありませんでした。


今日はそれを皆さんに
ご紹介したいと思います。




実を言うと、私は
とても「少食」です。


ちっちゃいおにぎりと温かいスープで
結構ちょうど良かったりします。



そんな私が料理をするのが
苦手である理由は


作ってる途中でお腹一杯に
なってしまうから。


目で見て、香りもあって
さらに味見しようもんならもう
それで、お腹パンパン!


「いただきます」の頃には
「もういいや・・・」になっている
という悪循環で。


一時は無理と我慢を重ねて
料理をしたこともあるけれど


できたときにはお腹いっぱいだし
食べても全然美味しくないし


当時の私にとってそれは
精神的にも身体的にも、苦行でしか
ありませんでした。


頑張りたいのに
頑張れない


やろうとしても
吐き気がする


料理の本にとことん
嫌気がさして


処理できない
食材たちへの罪悪感
いっぱいになる


「私はなんのために・・・?」
もう、よくわからなかったんです。




好かれるために、結婚するために
望まない生活をするのなら


毎日カップ麺でもいいから
ここを出て、自由に生きたい。


「それでもいいよ」と言って
くれる人と食べるカップ麺の方が
きっと美味しいから。


心底、そう思いましたね。


この苦い体験を通して
気付いたことが1つあります。


自分を囲って
苦しめていたのは


「私なんて〇〇しなければ愛されない」
と思い込んでいた、他でもない
自分自身だったってこと。





「私なんて・・・」と自己肯定感が
低い低い状態では、自分の心や体に
無理な負担を強いてしまう。


さらに、それをみた男性は
「なんか君、幸せそうじゃないよね」
と、去ってしまうのです。


それって幸せでいるために
恋したいって思ったはずなのに
本末転倒ですよね!


だからもし当時の私と
同じようなことで悶々としている
方がいるんだとしたら


「そんなあなただからいいんだよ」
「そんなあなたが主人公だよ」


こう伝えたい。




文字でも誰かの心をキュッと
抱きしめることはきっと、できる。


だからこそ私はこの本を
一人でも多くの方に届けたいと
強く、強く、願います。




料理が上手く出来たとしたら
お部屋がピカピカで綺麗だとしたら



そんなあなたは素敵です。



でも、料理できなかったとしても
お部屋グチャグチャで、洗濯物畳んでなくて
靴下がポトッと床に落ちてたとしても



あなたはとっくに素敵だし
愛される資格をちゃんと持ってます。




起きた出来事で価値が揺らぐほど
あなたってヤワじゃない。



あなたがそれを信じようが
信じまいが自由ですが



そう、決まっちゃってるんですよ♡



今日の世界も
主役はあなたキラキラ




かんころよりピンク薔薇
ついに本日発売です♡
【ご予約】でうさ子待受画像プレゼント
(8月内)詳細はこちらの記事後半へ右矢印★★★


みことエピソードも載ってるよ♡


今日の記事にも書いたとおり
必要な方にこの本が届くようにあなた
の力を借してほしいです!


本の拡散をお手伝い
いただける方へ


かんころからあなたへ
心ばかりの御礼をさせてください♡


①Amazonレビューに答えてくれた方
自分の投稿をスクリーンショットしてLINE@に送ってくれたら、イラスト待受画像「叶っちゃうけん気をつけて♡」をプレゼント♪
たくさんの★、暖かいコメントお願いします♡



②恋抱き本の紹介や感想をSNS(Twitter・アメブロ・Instagramなど)に載せてくれた方
スクリーンショット(またはURL)をLINE@に送ってくれたらイラスト待受画像「繋がるご縁はどう抗っても繋がってしまう」をプレゼント♪


◆好きなページを1枚(もしくは見開き2枚)
の写真もぜひご活用ください♪
◆表紙+可愛い背景写真も嬉しいです!
◆ハッシュタグ機能があれば#恋抱き 
#かんころ をぜひ付けてください。
◆イイネしに行かせてくださいね♡
*タグで探せる場合のみ。公開設定にされてない場合
覧不可のためイイネできませんショボーン)
*恋抱き本の購入者を対象としています。
(書店で未購入本中身の写真撮りは御遠慮ください)


LINE@登録者数5000名突破♡
登録・利用無料ラブレター詳細右矢印★★★

友だち追加

 アカウントで登録の場合右矢印@eyo6180d
*イラストや一言、セミナー先行案内をお届けします


セミナー等の緊急連絡やオンラインサロンのお問い合わせはLINE@ではなく専用フォームへお願いします
*プレゼント画像のSNSアップは禁止です


-------キラキラ-----キラキラ----キラキラ------

《オンラインサロン企画》
【画像提供】一緒にかんころブログを作ろうハート
素敵な写真をありがとう♪

コスモス Yumicöさん

----------ハート--------ハート--------ハート----

ダイヤモンド姉妹ブログのご紹介ダイヤモンド
Happy勘違いの法則byみこと

20:00更新をお楽しみにキラキラ