料理上手になる方法♡ | 精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます!!☺️✨

🌺発酵彩りごはん NAMIです❗️🌈🌺


料理上手に

なる方法‼︎


(*゚∀゚*)♬*.:*¸¸*.:*¸¸*.:*¸¸



あるとしたら、

それは


『完成をイメージすること』


だと考えています❤️



イメージすることで

たどり着くペースが加速する(*´˘`*)❗️



冷蔵庫にあるもので

アレンジして料理を作るのは料理上手!

とも言えますが経験に

よるところも大きいです。

ですが

イメージすることなら、

今すぐにでも始められる💚💛



人参切って大根皮むいてさぁ下ごしらえ

と手を進める前に、


出来上がりのイメージは

浮かべてますか?



例えば

メインのおかずはどんな完成形?

どんな彩りを添える?

照りは?焼き加減は?等々、

イメージする♡♬*.:*¸¸*.:*



それだけです(´`*)


実は

味見も完成形のイメージに

役立っていると思うんです(*´罒`*)



ほんのちょっとしたことで

料理上手に☺️✨




毎日必ずやることが、

自分にとって得意なものになれば❗️、

生活することが少し楽になりませんか?♡



ぜひ料理をする時に

出来上がりをイメージ

試してみてくださいね♡🌈



🍎コラム掲載先

『日本彩食心美協会』

https://m.facebook.com/saishokusinbi/


キッチンから🌈

笑顔とこころの豊かさをつくる❤️

🌺発酵彩りごはん🌺を発信

精神保健福祉士

発酵食スペシャリスト☆*:.NAMI.:*


💠Instagram

→http://www.pictaram.com/user/nammy01/1837522268