【欽ドン良い子悪い子普通の子】 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

昨日は広島カープ優勝で1日延ばしになったブログのネタは〜〜


欽ドン シャランランラ ランラ ランラン♪

{DC7D232C-E620-49A0-A56E-EFB1F6381B74}

70年代後半から80年代にかけて萩本欽一さんの番組の大ブレイクは凄かったんだよ。


大ブレイク番組が3つも同時にあってね、


ガーベラ欽ドン良い子悪い子普通の子

ガーベラ欽ちゃんのどこまでやるの?

ガーベラ週間欽曜日

の三本柱でした。

私は全部の番組に思い入れがすごくあるのでそれぞれを日を変えて語りたーいラブ

今日は欽ドンラブラブ

欽ドンはもともとはラジオでリスナーからのハガキネタを紹介するバラエティラジオ番組でした。


{26DA065D-BF60-4870-99E2-25C736A7BE77}



そのあと、欽ちゃん、香坂みゆき、前川清さんで同じような感じでテレビで視聴者のハガキを読んで面白いネタに

欽ドン賞、決定〜〜✉️

バカ受け

やや受け

ちょっと受け
に分けられて、

バカ受けの中か1枚を選んでプレゼントが当選者に送られるって内容でした。

私もプレゼントのハガキ入り筆記用具セットが欲しくてネタを送ったんだけど余りのつまらなさに当然不採用(笑)


この頃も前川清さんのいた、
内山田洋とクールファイブを欽ちゃんが上手にそれぞれの個性を引き出して全員の名前を当時は覚えていたなぁ。

東京砂漠や中の島ブルースのヒットは欽ドンのおかげだと思う。


{1D45FC18-3503-42CE-8D37-901A3DAE69F8}


その後には

【欽ドン良い子悪い子普通の子】

に変更。

割とこの辺りは懐かしのテレビって特番とかで今の子も知ってるかもね。

いっぱいスターが生まれました。

良い子悪い子普通の子からは

イモ欽トリオニコニコ

ハイスクールララバイ、

ティアドロップ探偵団、

の2曲はベストテン番組に毎回入ったぐらいの大ヒット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{6999518B-8617-4134-ACB2-9E1D0D66E0B7}

中原理恵さんの、

良い妻、悪い妻、普通の妻ってのもありました照れ

中原理恵さんの新境地開拓になって、

{5E3F9EC3-3962-4708-9D7E-B9BFF39554FA}

番組の中で歌った、

【死ぬほど逢いたい】はプチヒット❣️

{54DFB3CB-65E7-4F27-B3D9-6A3B624CE942}

柳葉敏郎さんを初めて知ったのは、

良い先生、悪い先生、普通の先生でした。

ギバちゃんはよし川先生だったなぁ。

秋田弁丸出しの素朴な先生を熱演。

その後に一世風靡セピアでまさに名前の通り、一世風靡しましたラブ


{FF4BE9A3-2CD7-4E91-8952-F735CE5EC720}


良いOL、悪いOL、普通のOLでは

松居直美ちゃんがふつ山さんでしたね。

よせなべトリオとして1曲、リリース。
ベストテンにも出た記憶がある。

{9187B365-A17D-4EF4-8AE7-FC02E7207508}

我が岡山県の有名人、

志穂美悦子ちゃんも中原理恵さんのあとにレギュラー出演していたの、覚えている人っているかなー?

あんまり画像が見つからなくて封印されてる過去なのかー?

綺麗だったよ。悦ちゃん。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

次回ブログに書く予定の週間欽曜日のレギュラーだった風見しんごさん、

私と同い年なんだけど、愛娘さんを目の前でトラックに轢かれて亡くされた壮絶な過去があります。

その風見しんごさん、広島生まれで昨日の広島カープ優勝でもすごく喜びのブログを書かれていて、その内容が泣ける内容だったのでみんなに見て貰いたくて貼り付けさせて下さい。

娘さんと一緒に缶ビールかけ、出来たかな?
しんごちゃんも応援していきたいです。

{7535B791-48ED-4704-B53C-BEAAAF830A47}


 タレント・風見しんご(広島市出身)「長かった。ほんまに長かった。エラーの多さに腹の立ったシーズンもあった。ほじゃけど、ずっとずっとカープのことが好きじゃった。これから我が家の風呂場でカープファンじゃった天国の娘も一緒に缶ビールかけをやろうと思う。ありがとうカープ! ほんまにありがとう! ほじゃけど、まだ日本シリーズへ連れてってくれんといけんので!」



今夜もお付き合いありがとうございました*\(^o^)/*

明日からまた1週間、仕事頑張るでー。
おやすみなさ〜〜い❗️

{4667D567-21AD-4157-9335-7D4E31400669}