【欽どこ】欽ちゃんのどこまでやるの? | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

もう、一気にいっちゃうかちゅー

テレビ朝日の大ヒット公開バラエティ【欽ちゃんのどこまでやるの?】

略して欽どこ。

{71ED85F9-5613-47E7-930C-64C5D8565856}



この番組からもスターが生まれたよ。

萩本欽一さんと真屋順子さんが夫婦の設定で、まずは見栄晴くんが生まれるの。

{20F63571-134D-4721-8857-E55EB788DFED}

たれ目のシュールな人形赤ちゃん見栄晴くんでした。

それが成長してダウン


{70DE18F0-6B0D-44A3-9E31-B3B0D0DA3AEE}

西澤祐一郎くん。急に可愛くなった。

シャイで口数が少ないところが可愛くて人気あったよ照れ

それが成長してダウン


{7961BA1D-9ACB-470C-BE27-079323C06E4B}

この前しくじり先生にも出演した

見栄晴くんこと、藤本正則くん。

欽どこが最終回になってから芸名を本名の藤本正則にしたけど余り認知されなくて、見栄晴で再び戻したね〜〜。

長男の見栄晴が成長したあと、真屋順子さんは三つ子を出産。

視聴者から名前を募集したんよ。

それが、

のぞみ、かなえ、たまえ

でした。

高部知子、倉沢淳美、高橋真美の3人の番組で歌った、

めだかの兄妹うお座

が大ヒットおねがい


{E5170EF1-A511-448E-B384-84F67F40FEF4}

それを機に、3人のトリオ名が

わらべに決定(#^.^#)


振り付けも可愛らしくて簡単で真似がしやすかったんだよ。

{DD31CC15-097C-4044-93B3-8F42659EDFBA}


ウチの家にはこの食器のマグカップが最近までありました。

{7C70D087-55C7-41F6-B496-805A594D35E1}

たぶん食器棚の後ろの方に隠れているはずです(笑)

そんな絶頂期にのぞみ役の高部知子さんが彼氏さんとのラブラブ喫煙写真をフライデーされちゃったので、わらべを解雇になりましたえーん

積み木くずしとかの鬼気迫る女優としての高部知子さんは今でも記憶に残っています。

{353E7956-2622-420F-944B-43319B7AAAA6}

解雇されてからの欽どこエンディングテロップでは、のぞみちゃんの名前の部分が●●●になっていてすごく酷いなぁってあの頃思ったね。


{AAB2C3DA-AEB6-45A7-A4D9-149FE8EFFACE}


かなえ、たまえの2人と、見栄晴、順子お母さんに加えてクロコとグレコ(関根勤&小堺一機)の総勢6人で歌ったわらべ第2弾の、

もしも明日が

{74A89983-FFF8-458D-8D05-3C3503691E1B}

これがねー、

大大大ヒット〜〜。

ちょっと懐かし目のフォークソング調なメロディで振り付けも簡単。

私もシングルレコード買ったもんねてへぺろ


欽どこのクロコとグレコもコントを交えた場繋ぎの役割で人気でした。

2人は本当今でも仲良しだよねー。

{08D1E825-20FE-44CB-966D-79CDBF6CDCF9}


あとね、これは避けてはいけない(笑)

ある意味、これを楽しみに見ていたって言っても過言じゃない✌️

斎藤清六さんの、

村の〜〜

時間の〜〜

時間ですぅ〜〜

{31A8CEFE-43DB-40B5-B08B-DF755718658F}

是非とも、首を大げさに横に振りながら言ってみましょニヤリ

{65FBF029-37F4-4E92-B644-6CD436A086D9}

最後に、

お母さん役の真屋順子さん、

おっとりした優しい包み込む感じが大好きでした。
一度脳出血で倒れられて、リハビリを一生懸命されて、今は車椅子での舞台復帰をしてるって聞いて嬉しく思いました。

いつまでも長生きしてご自愛して下さい。

欽ちゃんとのツーショット、いいよねおねがい


さーて。

残るは週間欽曜日*\(^o^)/*

風見しんごちゃんをいっぱい語るぞー。


また明日ねチョキ

今夜も長文最後まで読んでくれたあなたに、

thank you
おやすみなさい(*^o^)乂(^-^*)ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

{75F9BF56-16A7-4532-BFE7-E22ABF10BDD5}