【ブラッシュアップライフ】安藤サクラ×夏帆×木南晴夏 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

こんばんは(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”今日は【ブラッシュアップライフ】を紹介させて下さい🙇‍♀️

ブラッシュアップライフ】2023年冬クールに日本テレビ系日曜ドラマ」枠にて放送されたテレビドラマです。主演は民放プライムタイムの連続ドラマ初主演となる安藤サクラさん✨

バカリズムさんが脚本を担当する、不思議な日常を描くタイムリープ系ヒューマンコメディです

🟤恒例いつもの予告編です。

🟤ドラマキャストは多いので今回は相関図でお許しを🙇🏻‍♀️💦

🟤【ブラッシュアップライフ】全10話のあらすじです🗒ᝰ✍️


【第1話】市役所に勤める実家暮らしの独身女性・麻美(安藤サクラ)は単調な毎日を過ごしていた。ある日、幼なじみと食事に行った麻美は帰り道に事故に遭遇。事故を機に麻美は赤ちゃんから自分の人生をやり直すことになる。

【第2話】来世も人間として生まれ変わる為、人生をゼロからやり直して徳を積もうとする麻美(安藤サクラ)は2周目の小学生時代を謳歌する。親友の夏希(夏帆)や美穂(木南晴夏)とも仲良くなり楽しい6年間を過ごす。そのまま順調に時は進み大学は憧れていた薬学部に進学。そして2度目の成人式を迎える。

【第3話】2周目の人生を送る麻美(安藤サクラ)は26歳になり近所の調剤薬局に勤務する。そんな中、祖父の体調が良くない事を知った麻美は薬剤師の知識を生かして薬の飲み合わせを指摘。2周目で最大の徳を積む事に成功する。順調に人生を過ごす麻美は33歳になり1周目で死んだ"あの日"がやって来る。

【第4話】麻美(安藤サクラ)は2周目の人生も33歳で死んでしまった。今度こそはと始めた3周目の人生では大学は1周目と同じ文学部に進学。元彼・田邊(松坂桃李)と再会しもう一度付き合うことに。卒業後、多くの人を楽しませて大量の徳を積もうと考えた麻美は日本テレビに入社してドラマプロデューサーになる。

【第5話】人生3周目の麻美(安藤サクラ)は日本テレビに入社して5年、ドラマの制作をして忙しくも楽しく過ごしていた。地道に頑張っているとついにプロデューサーデビューのチャンスが。麻美は同じ人生をやり直す女性の物語「ブラッシュアップライフ」を企画するが脚本家や監督から内容が地味だと言われてしまう。

【第6話】麻美(安藤サクラ)はプロデューサーデビュー作「ブラッシュアップライフ」の制作に追われる日々を過ごす。主演は臼田あさ美。自分の人生を題材にしたドラマだが紆余曲折あり内容は全くの別物になっていた。そんな中フリーで音楽活動をしているという福ちゃん(染谷将太)が麻美の元を訪ねて来る。

【第7話】麻美(安藤サクラ)は人生4周目に突入。夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)とは小学生の時に仲良くなり損ねたせいで中学生になっても距離が縮まらない。寂しさを振り払うように勉強に打ち込んでいると成績は学年一位に。優等生として中学を卒業した麻美は県内トップの高校を出て国立大の医学部に入学する。

【第8話】「あーちん何周目?」人生4周目の麻美(安藤サクラ)は真里(水川あさみ)にやり直しの人生を見抜かれた。同じように人生をやり直し続けている真里はずっと前から麻美のやり直しに感づいていて何度も鎌をかけていたという。真里は麻美も知らないもう一つの人生を語りだし衝撃の事実が明らかになる。

【第9話】麻美(安藤サクラ)、夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)の仲良し3人組は真里(水川あさみ)の1周目では小学生の頃から真里を入れての仲良し4人組だった事が明らかとなった。そして麻美はようやく手にした希望の来世を投げ打って大好きな夏希と美穂の乗る飛行機事故を阻止する為に人生5周目を始める。

【最終回】麻美(安藤サクラ)は夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)が乗った飛行機の事故を防ぐために5周目の人生全てを費やして真里(水川あさみ)と共にパイロットになった。しかし目的の便の機長が先輩の中村(神保悟志)に決定。どうにかして中村のフライトをキャンセルさせるべく麻美はある作戦の実行を決断する。

🟤【ブラッシュアップライフ】ラスト予告編です。

人生の目的を達成した麻美は翌年、地元に戻り1周目と同じ市役所に再就職。それから物語は3年が経ち麻美は40歳になり真里も地元で1周目と同じ保育士に転職し4人は月に2回ペースでご飯に行く関係になっていた。

ある日のご飯後、いつものように小・中学校の同級生の福ちゃんこと福田俊介(染谷将太)の働くカラオケに行き思いつきで同級生を呼びプチ同窓会をすることに。朝まで歌い明かし4人で地元の道を他愛も無い話をしながら歩いた。

そしてラストシーンは58年後。同じ老人ホームに入った4人はいつか話していた近未来の乗り物で移動しドラマの話で盛り上がる。麻美は享年98歳で5周目の人生を終え最後に麻美の妹・遥(志田未来)が4羽の鳩を見て孫と談笑するシーンで終わりました。この4羽の鳩は【第1話】冒頭カットで映されていて麻美たち仲良し4人組を連想させる良いシーンでした。

無事に仲良し4人組で残りの人生を楽しく過ごしたハッピーエンドに大満足なドラマでした。これまでの会話の伏線を次々と回収したラストにバカリズムさん、お見事‼️でした。

🟤【ブラッシュアップライフ】保育園不倫阻止シーンの面白さよ。

保育園では玲奈ちゃんの父親(勢登健雄)と洋子先生(中田クルミ)が仲がいいと気がつく。すると麻美は洋子先生が保育園を辞めて玲奈ちゃんの父親と結婚したことを思い出す。二人の不倫を止めることが徳をつむことだと考えた麻美は二人の仲の邪魔に入る。 玲奈の父親がメモを洋子に渡した。そこにはポケベルの番号が書いてある。麻美はメモをすり替えて「玲奈をよろしく」というメモを洋子に渡した。そしてどうやって父親側をあきらめさせるか考えた。そして思いついたのはポケベルのメッセージ。麻美は公衆電話から「フリン シタラ バラス」というメッセージを送りつけていた。二人は不倫に発展することはなく麻美はまたまた徳がつめたと実感できたのでした。 

🟤【ブラッシュアップライフ】で使われた特に忘れられない3曲。

🟤国武万里【ポケベルが鳴らなくて】この曲をカラオケでなっちが歌ったのをきっかけにポケベルの使い方について調べるあーちん2周目の保育園時代にポケベルでれなちゃんパパと保育園の先生との不倫を阻止。


🟤ORANGE RANGE【イケナイ太陽】成人式のカラオケで毎回福ちゃんが歌っている。

🟤レミオロメン【粉雪】福ちゃんが歌ったと思われていたが実は歌っていたのは加藤。

🟤あーちん、まりりんが北熊谷に帰った時にラストライブで歌ってたのはコブクロの【ここにしか咲かない花】でした。

【ブラッシュアップライフ】内で流れた曲をホントなら全部紹介したかったんだけど文字数オーバーで泣く泣く3曲に絞りました( ; ; )日本テレビ日曜日のドラマ、最近質の良いものが増えて来てドラマ好きには嬉しいです。安藤サクラさん、大好きになってしまいました♥️

今日はかなり書き直しした為に凄く時間がかかって疲れた〜(笑)次回は洋画を予定してますウインク

少し早いけどおやすみなさい。いつもありがとうございますスター