とにかくごちゃごちゃ考えてても仕方ない

 

 

 

 

どうする?

 

 

 

三女の同期の子のせいにならないようにするには

 

 

 

 

 

 

 

どうしたらいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

U先輩が三女の家に帰って来た所を抑えなければならない

 

 

 

 

 

 

夜遅く行って突撃訪問しようか?

 

 

 

 

 

 

 

いやいや

 

鍵は持ってるけど

 

内側からドアロックかけられたら入れへんくなるなぁ…

 

 

 

 

 

 

今日は行くの辞める?

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

行くならバイトも休みで

 

部活も休みな

 

 

略してBBYのこのタイミングで行っときたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散々迷った挙句

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三女より先回りして

 

三女の家で隠れて待つ事にした

 

 

 

 

 

 

 

 

三女の教育実習が何時に終わって

 

何時くらいに帰って来るか分からなかったから

 

とにかく思いついてすぐに家を出て

 

運転しながら着いてからどうするか考えた

 

 

 

 

 

 

 

三女の家に着いたのは午後五時過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

三女のアパートに車停めたらバレるから

 

申し訳ないが

 

三女のバイト先に停めさせてもらい

 

三女のアパートに歩いて戻り

 

履いて来た靴は部屋の中に持って行き

 

私の気配を消した

 

 

 

 

 

 

 

 

ついてすぐはまだ明るかったから

 

三女が帰ってくる前に

 

三女の部屋の中を見て回る

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関には三女のサイズではない靴が3足と

 

 

クローゼットには三女のサイズではない服が

 

ちょっと一泊するくらいの量ではない

 

IKEAの大きい袋にいっぱい入って置いてある

 

 

 

 

 

生活スペースには

 

至る所にU先輩の痕跡が残ってて

 

 

U先輩あての郵便物もある

 

 

 

 

 

U先輩が三女に宛てた

 

 

【今日は遅くなるね、愛してる】

 

 

 

と言うメッセージが机に貼ってある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で

 

胃が痛くなって来た…

 

 

 

 

 

三女よ

 

母が見に来ない事を良い事に

 

何やってんだ

 

 

 

 

 

 

怒りも情けなさも湧いて来る

 

 

 

 

 

 

 

お風呂場に行ったら

 

 

三女の物ではない洗濯物も干してある

 

 

 

 

 

 

ベッドを見たら

 

枕が二つ並んでて

 

その二つに頭の形の凹みがついてる

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

このシングルベッドに寝てるの?

 

 

ふたりで?

 

 

 

 

 

お客さん用の布団あるのに?

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ

 

結膜炎

 

移って当前やわ

 

 

 

 

 

ひと通り部屋を見て回って

 

一緒に住んでるであろう証拠を沢山見つけてしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方

 

 

薄暗くなっていく部屋の中で

 

 

電気も付けず待つ事、一時間ちょっと

 

 

 

 

 

 

ガチャっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と鍵の開く音がした

 

 

 

 

 

 

それからしばらく

 

玄関先でガサゴソ何かしている音がしてた

 

 

 

 

 

私はひたすらリビングのドアの先を物音一つ立てず

 

ドキドキしながら見つめてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来たのはどっちが先だろう?

 

 

 

 

三女?

 

 

それとも先輩?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてたらいきなり電気がついたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

『 うわ~

 

 

  な、なんで?

 

 

  何で居るん? 』

 

 

 

 

 

 

三女が叫んだ

 

 

 

 

 

 

 

暗闇の中

 

電気つけて

 

人が居ったらびっくりするよね

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもそれが予想外の母…

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく動揺する三女に

 

 

 

 

 

『 何で居るんやと思う? 』

 

 

 

 

 

 

 

 

と問い掛けたら三女は

 

 

 

 

 

 

『 分からん 』

 

 

って言った…

 

 

 

 

 

『 これ 』

 

 

ってU先輩の荷物を指さしたら

 

 

 

 

 

 

『 あ~ ちょっと泊まっただけ 』

 

 

 

サラッと三女が答えた

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ~むかっって思ったけど

 

 

ここは冷静に

 

 

 

 

 

『 あ、そうなんや

 

  洗濯物も沢山干してあるし

 

  靴も3足?あるし

 

  何よりクローゼットに大量の服が置いてあるやん

 

  これがちょっと泊まりに来ただけなんか? 』

 

 

 

 

 

 

 

三女は黙った

 

 

 

 

『 ママさ、ガス代が2倍に上がった事何回か三女に話したよね? 

 

  ❝彼氏と同棲でもしとるんならゆるそかと思ったのに❞って

 

  冗談で言った事あったよね?

 

 

  ガス代があがった時期から推測すると

 

  年末からか2月位までにはもう住んでたよね? 』

 

 

って言ったら三女が口を開いた

 

 

 

 

『 そんな前からじゃない

 

  3月位から 』

 

 

 

 

 

 

 

 

泊まりに来とるって感じじゃないもんねむかっ

 

やっぱ住んどるんやんむかっ