こんにちは🌻

kanaです♡

はじめての方はこちら♡




絶望していた1年前から楽しく婚活できるようになるまでを振り返っています🖋♡

最終回です♡

注意‼︎とても長いです



以前の記事はこちら↓

*♡…………………………………………♡*



こじらせ過ぎて結婚詐欺かと思った彼

前編 後編

萩中ユウさん 出会い♡   学んだ事♡

JUJUさん 出会い♡

吉乃菜穂さん 出会い♡  学んだ事♡



*♡…………………………………………♡*








わたしは昔から恋愛が苦手でした。




初恋は自分では覚えていない、幼稚園の時だから4.5歳かな?



母から聞いた話ですが、

同じクラスの男の子のことが大好きで、

「◯◯くんはなんでそんなにかっこいいの?🥺」と本人にアプローチしていたそう笑




そこから、

「好きな人」ってほぼ途切れた事が無いんです。



お友達には好きな人の話ばっかりしていたし

小学生の頃から将来の夢は「お嫁さん」でした。



一度好きになると彼以外に興味が無くなって

35年は平気で片想いしていました。



だから彼氏が出来たり、

「結婚」なんてすぐに出来ると思って疑わなかった。



でも

なーんかわからないけど

信じられないくらい恋愛だけがうまくいかなくて



昔から人見知りしないし、

男女問わず友達も多い方。

なにが問題なのか自分ではわからなかったです。



学生が終わり社会人になって

アパレルで働きはじめても

なーんにも状況は変わらなくて



いっつも片想いしてて

好きな人に彼女が出来たり

最初はいい感じでも突然音信不通になったり

そんなことを繰り返していました







気付けば27歳。



「男運がない」とか

「ガードが硬すぎる」とか

「理想が高すぎる」とかは

100万回くらい言われたかな?笑



一人暮らしして

誘われたデートには必ず行くと決め、

28歳でやっとはじめての彼氏が出来たけど、

彼と付き合っている間も片想いしている感覚でした。



周りの友達のアドバイス通り行動してみても

全然うまくいかなかったです。



今思うと

自分に自信がなくて、

誰かに相談する度に言動や行動をコロコロ変えていました。



「友達」にとっての「どうしたいか?」

「わたし」にとっての「どうしたいか?」が全く違うから

そりゃ上手くいかないよね、って話なんですが笑。




1年前に大きな失恋をし、

婚活でプロの力を借りる決断をしました。



結婚相談所と悩みましたが、

わたしの場合、

出会い方の問題ではなく、

自分自身になにか問題があると思いました。







こんなわたしでも

最初は「婚活でプロの力を借りること」

抵抗がありました。



周りの人はお金を掛けていないのに、

わたしはお金を掛けているという恥ずかしさ?みたいなものがありました。



でも

身体を鍛えたい!

と思ったらジムに通うように


もっと勉強が出来る様になりたい!

と思ったら塾に通うように



そんな感覚で

恋愛や婚活、パートナーシップ、

自己肯定感とかを

プロに気軽に相談出来る世の中になればいいな〜と今は本気で思っています。



だって

わたしと同じように

悩んでいる女性は多いと感じているから



プロの力を借りて恋愛をする。

それって全然恥ずかしい事じゃないです。



わたしは

総額100万円以上を掛けてきました💸


でも本当にお金を掛けて学んで良かったと思っているし

こんなに毎日楽しくて幸せに過ごせているなんて

この自己投資は安かったとすら思っています。



女性の平均寿命87歳まで生きたとして、

残り50年弱を幸せに生きられるなんて、

(今後はもっと伸びるよね?)

こんなの破格過ぎますよね。



もし

あの日あの時

「お金を掛けない」選択をしていたら...


あのまま今でも毎日に絶望し

コロナに怯えて

1人で孤独や不安と戦わなきゃいけなかったら...


そう考えるだけで

恐ろしくて涙が出ます。



萩中ユウさん

JUJUさん

吉乃菜穂さん


この3名の方には

足向けて寝れないくらいお世話になりました。

恩師であり、命の恩人笑だと思っています✨✨


1人でも欠けていたら、

今のわたしにはなっていなかったと言い切れます。



そして吉乃菜穂さんには

一生ついていきたいと本気で思うくらい

沢山沢山与えてもらっています🙇‍♀️❣️



他にも

ブログや本を書いている方

YouTubeやインスタをやっている方

講座同期のみんなやお友達、職場の人

沢山の方々に支えられて

今のわたしになっています。







とんでもなく長くなりましたが笑、



わたしが過去を綴ることで

だれかの励みや一歩踏み出す勇気になればいいなと思い、ブログに記しました🖋♡



振り返ることで

わたし自身も辛かった当時を思い出し、

沢山自分と向き合ってきて本当によかったなぁと

わたしの行動力のお陰だよー

ありがとう♡♡って

自分を沢山褒めてあげれました



その度に号泣しちゃってなかなか進まなかった😂

書き切るのに2ヶ月もかかっちゃったよ😂



でもこのタイミングで振り返れて良かったです



このブログを始めた頃とは

わたし自身、仕事も恋愛も信じられないくらい大きく変わっていってます。

そして今は世の中も大きく変わっていってますよね。



こんな時だからこそ、

今のわたしに出来る事を

愛と感謝を持って、

これからもコツコツやっていきます♡




お読みいただきありがとうございました〜♡♡




婚活に関すること、アプリ、ファッションなどなど

公式ラインからご質問ください🌷


♡個別zoomセッション満員御礼📣

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください〜♡

@082jemnm