こんにちは🌻

kanaです♡

はじめましての方はこちら♡




昨日の続きです♡

【1年前からの出来事】萩中ユウさんとの出会い♡






4ヶ月間の講座期間中、毎日感情ノートをつけていました。



感情ノートとは、自分が少しでも「嬉しい」「悲しい」「モヤモヤ」等、心の動きがあった事をメモするノート📔



毎日自分と向き合っていると、

どういう時に自分がモヤモヤしたりイラッとしたりするか、自分の感情の癖がわかるようになってきました。



もちろん恋愛以外でも!



わたしの場合、昔から自分にも周りにも厳しかったから、

「自分の普通」が「周りの普通」とは違う事が理解出来ていなくて。



「仕事は頑張らなきゃいけない」

「空気は読まなきゃいけない」

マイルールが沢山あって、それが自分で自分の首を絞めていた原因でした。



でもユウさんにアドバイスを貰い、

重要なのは「言った」では無く、

相手に「伝える」ということ。


100%の伝えたつもりではなく、相手に120%理解してもらうくらいの気持ちで接していたら

徐々に生きやすくなっていきました。



そして無駄なマイルールはどんどん捨ててみました。



そうしていくうちに、

職場の同僚、友人とのコミュニケーションが劇的に良くなっていきました✨✨





ユウさん

なんかわたし今より顔がキツい😳




そんな自分の成長を感じていた矢先、



最終講義の3日前に事件が起こりました







デートを重ねていた好きな彼から、

「俺結婚することにした!」と連絡が来たのです


「え?彼女いたの?」


「いないよ!交際0日婚!」



あまりの驚きに思考停止。


「そっか!おめでとうだね!」

「教えてくれてありがとう!」


とだけ返信。

今思い返すとまだまだ自分の感情に蓋をしていますねガーン



ただただ結婚したくてお金も時間もかけて頑張っているのに、

「いつも上手くいかない」

「やっぱりわたしじゃダメなんだ」

という負の感情に苛まれました。



だって交際0日婚って!!

今となっては笑えるけど、当時は絶望でしか無かったですショボーン



本当はね、

1ヶ月くらい前から彼の様子が変わった事は感じていました。

外で手を繋ぐのをさらっと避けたり、

デートの約束を入れなくなってたり...

でも怖くて聞けなかった。



こんな事が起こるとは思わなかったから、

いままで一緒に過ごしていた時間がどれだけ幸せだったのか...

もっともっと伝えたい事が沢山あったし、

もっともっとコミュニケーション取ればよかった。


「ちょっとの違和感も見逃さないこと」


講座で学んだユウさんからの教えを胸に刻んでいたはずなのに、無意識にまた自分の苦手な話は後回しにしていた事に気付きました。



時間を無駄にしていたように感じて、自分に悔しくて、涙が止まらなかったです。



そして

「もう二度と、自分とも彼とも向き合わないなんて選択はしない」


と最終講義で誓いました。

こんなにも辛い想いは、もう二度としたくなかったのです。



彼には自分の気持ちが落ち着いてから、感謝の気持ちをラインしました



本当に講座同期の仲間とユウさんがいなかったら、

絶望から帰って来れなかったかもしれません。



やっとこんなに生きやすくなったのに

このまま元の生活に戻ったら

わたしは前のわたしに戻ってしまうかもしれない。



また1人になるのが怖い。



ユウさんの講座を通して

プロの力の偉大さを感じたわたしは

「今年は変化の年にしよう!」

と決め、

他の長期講座を受ける事にしたのでした🖋



続きはこちら↓♡


https://ameblo.jp/kanakanaoo/entry-12586266146.html





♡♡お茶会募集中♡♡


恋愛や婚活、アプリについてお話ししませんか? 


♡1週間のLINEフォロー付き

実際に行動してみて、悩んだら気軽に相談してください


ご希望の方は下記公式ラインより、「ランチ会希望」と返信ください

詳細送らせて頂きます

お茶会やアプリ相談、ご質問あればお気軽にお問い合わせください



@082jemnm