こんばんは🌟

kanaです♡

はじめましての方はこちら♡



以前の続きです♡

【1年前からの出来事】こじらせすぎて結婚詐欺かと思った彼


【1年前からの出来事】こじらせすぎて結婚詐欺かと思った彼2







忘れもしないあの日



大好きな人に

kanaちゃんとは付き合えない」と

告白もしていないのに振られ、



がんばってもがんばっても

こんなに上手くいかないなんてどう考えてもおかしい



というか

このままがんばって結婚出来たとして

はたしてわたしは幸せになれるんだろうか...



オンラインコンテンツを買ってみようか...

と泣きながら開いた萩中ユウさんのブログが、

その後のわたしの人生を大きく変えました




この募集を見たとき、

これは神様が与えてくれた

人生最後のチャンスかもしれない‼︎

と本気で思い、

オンラインコンテンツの事なんて忘れて

どうしても受講したい旨を書き殴り、

藁にもすがる気持ちで応募しました。



気軽には払えない金額だったから、

自分の気が変わっちゃうのが怖くて、

朝まで待たずに勢いで応募したのを覚えています。



そしてきっとものすごい高倍率の中、奇跡的に合格し、講座に参加できることに✨✨







初めてお会いするユウさんは

めちゃくちゃエネルギッシュで

講座生の思い込みを次々解決していく姿に

可愛らしい見た目とのギャップをものすごく感じ、なんて魅力的な方だろうと思いました。



発する言葉一つ一つが、

わたしの想像を遥かに超えていて、

いままで自分と、そしてパートナーと、

いつでも本気で向き合ってきたからこその答えには

「そう捉えるのかびっくり✨✨

と目から鱗が何枚も落ちる感覚でした



わたしが感情に蓋をするようになったのは、

はじめて付き合った彼に、

kanaはわがままだな〜」

「仕事でも怒られてるのに、プライベートでまで怒られたくない」

と言われ、わたしが感情を表に出すと相手が嫌な気持ちになる、と思い込んだのがきっかけ。



この話をユウさんにしたら、

kanaさんは彼と同じ事をすればいいだけですよ^ ^

「怒るの我慢するのなんて嫌だって伝えてみればいいんですよ」

というアドバイスは



「わたしが我慢出来なかったのが悪いんだ」と思い込んでいたわたしには衝撃的で。



「我慢出来なかった事」が原因ではなく、

「しっかりと伝える事」から逃げていた自分が原因だった事に気付いた時は、涙が止まりませんでした。





講座期間中は常に

「わたしはどうしたい?」と常に自分に質問を投げかけていました。



33年間も「どうしたいか」ではなく「どうするべきか」を考えていたわたしには、

ほったらかしにしていた自分の気持ちに向き合う事が、最初は本当に辛くて辛くて🖋





それでも同期のみんなが自分やパートナーとがんばって向き合っている姿や

いつでも味方でいてくれるユウさんの存在が

ずっと孤独と戦っていたわたしにとっては

本当に心強かった✨



好きな彼とはその後もデートしていたけど、

関係が壊れたり、会えなくなるのが怖くて

「わたしは付き合いたい」

「なんで付き合えないの?」

の一言を言うのにすごく時間がかかりました。



やっと自分の気持ちを伝えられた時は、振られたけど、ショックより達成感の方が大きかったです



「もっと楽に恋をしましょう。

だって、恋愛はご褒美だから。

一人より、もっと楽に、幸せになるものだから。」



ユウさんの、大好きな言葉です。



「恋愛=辛いもの」

という設定しかなかったわたしには、

「恋愛=ご褒美」

と言い切っているユウさんが羨ましくて仕方が無かった。



ユウさんはいつでも

「どうしたら自分が笑顔でいられるのか?」

が判断基準で。



その為に、時間と労力を惜しまない姿はキラキラしててすごく素敵でした。



わたしも恋愛を楽しむ!と決め、他の男性との出会いを広げながら、片想いを楽しむ事に








少しずつ自分の気持ちと向き合えている自分を褒めながら、

成長していった4ヶ月間でした。



続きます




♡♡お茶会募集中♡♡


恋愛や婚活、アプリについてお話ししませんか? 


日時:4/11(土) 13:0015:00

場所:恵比寿近郊カフェ

募集人数:先着順 4 残り3名


料金:初回特別価格 5000円(税込)

飲食代込み

(美味しいフレンチトースト等ブランチと食後のコーヒーor紅茶がつきます🤤)


♡1週間のLINEフォロー付き

実際に行動してみて、悩んだら気軽に相談してください


ご希望の方は下記公式ラインより、「ランチ会希望」と返信ください

詳細送らせて頂きます

お茶会やアプリ相談、ご質問あればお気軽にお問い合わせください

@082jemnm