昨日スタジオで
お客様とお話ししていたことを。

パーソナルトレーニングのお客様Rさんも
娘さんが2人います。小学生です。
 
娘さんたちがあまり運動が好きじゃないっていう
のを気にしていたので、
母親として、できることはあるかな??

って話になって。


私の中の答えは、


「子どもにこうなってほしいと思うことを
母親である私もまずやってみよう」


ということ。


子どもは自分の鏡だなって思うから。


私たちの例で言うと、


うちは息子が生後6ヶ月のときから
ずっとスイミングに通っています。
水を怖がらずにいてくれたらいいなぁーという
私の想いと、泳げたらいいよね!
という楽しみを増やすために。


そう言ってるけど、私は水泳がそんなに得意じゃないです。

どちらかというと苦手なほう。
スイミングをやっていたわけじゃないし
クロールと平泳ぎしかできない。
小さい頃は顔に水をかけられるのが嫌だったのです。


自分が苦手だからと言って、子どもにそれが苦手にならないように、、、という気持ちでやらせているのと同時に、私ももう少し泳げるようになろう!

と思って、通い始めました。


ベビースイミングは、抱っこして歩いてるだけなので
ぜんぜん私の進歩はないけどね笑


とりあえず、息子がキッズコースになり
一緒に入らなくても良くなったので
私もマスターコースで通おうと思っています!!


だって、泳げたら楽しいよね。
単純にそう思ってるし、自分ができないこと
苦手なことを、息子に補ってもらうと思っていないから。



子どもの運動神経を伸ばすには、
母親としての運動に対する捉え方を変えること。


やることは、これだけです。


自分が持っている「できない、苦手、嫌い」という
感情を書き換えるだけで
行動が変わってくるので、
自然と子どもも体を動かすのが好きになります。


そこには、いろんな方法があります。


「積極的に勉強するようになる」

「自分のことは自分でできるようになる」

「自然と子どもが英語を話せるようになる」

こうしたこともすべて、こちら側のスタンス次第。


スタジオに来られているお客様の娘さんも
パーソナルトレーニング受けて、4月から-6kg!!
健康的に綺麗に痩せて引き締まってる
ママをふと見たら、

どうしたら私もそんなふうになれるのかな?

っていつか興味を持ってくれるはず。
そんな風にお手本になれるママでいれたら
いいですよね〜!


運動神経を伸ばす

運動、身体を動かすことが好きでいる

違うことのようで、同じことだったりします♡


多くの女性に、
運動すること、筋トレも含めて
身体を動かすのが好き、楽しい!と
思ってもらえますように。

 

骨盤周りから 産後の体型を整えて

3か月でスッキリお腹 美尻になる!

美トレ presents 【産前産後ママトレ】

 
 
Instagramで産前産後ママトレ
マタニティトレーニング
産後の身体の整え方、動かし方を配信中❤️
 
井上かな映公式LINEアカウント
最新情報はこちらから配信してます✨

  友だち追加

 

 
【美トレチャンネル配信中】
お家でもできる簡単な
美トレエクササイズを動画で紹介!
チャンネル登録してね💝
 

 

 

たくさん読まれている過去記事は

こちらからリンクで飛べます♡

 

■人気記事はこちら
ダイヤオレンジ【美トレとは?】すべての女性の憧れバランスボディを叶えるトレーニング               ダイヤオレンジ産後ママに、美トレができること。        ダイヤオレンジバランスの取れた美尻を手に入れるためには?   ダイヤオレンジ美トレをすると、●●が変わる!         ダイヤオレンジ尿漏れがなくなってました!           ダイヤオレンジ美トレはあなたのカラダと向き合う時間。     ダイヤオレンジゾウの脚をししゃも脚にする!足首を細くする簡単セルフケア                     ダイヤオレンジ筋トレが大好きな人でも美トレをおススメしたい理由ダイヤオレンジ綺麗なお姉さんとおばさんとの分かれ道とは?   ダイヤオレンジ美トレをすると、ヨガやピラティスがもっと上手くなる!