井上かなえです。

 

 

先日、ヨガインストラクター さんが

私のパーソナルセッションにお越しくださいました。

 

 

すでに200時間のトレーニングは終わっていて

ヨガのレッスンも定期的にやっているのだけど

自分の身体でまだまだ分からないことがある…とのことでした。

 

 

とっても勉強熱心ですね♪

感動しました〜。

 

 

セッションでは、

実際に、ポーズを取ってもらって

より負担のかかっている関節や体の部位

逆にあまり使えていなくて機能していない筋肉などを発見。

それらに対してアプローチできる美トレをご紹介しつつ

セッションを進めていきました。

 

 

ティーチャートレーニング、トレーニングとなると

ただ、時間をこなして稼いでいけばいい

という質よりも量に偏ってしまいがちです。

 

 

確かに、量をこなすことはとても大切なことですが

間違った方法、非効率的な方法で量をこなしてしまうと

そのあとに正しい方法、効率的な方法に

戻すのがとても大変です……

 

 

一度過剰に働き過ぎてしまった筋肉は

今度はスイッチを「オフ」にすることが非常に難しく

できれば癖は限りなくゼロの状態から

トレーニングを積んでいってほしいものです。

 

 

ピラティスインストラクターさんも同じパターン。

同じ動きしかしないのに、そこの筋肉が使えていなかったら

余計に頑張らなければいけない筋肉は辛くなっていく一方です。

 

 

前腿が太くなってしまう

 

ふくらはぎが太くなってしまう

 

肩ばかりがいかつくなってしまう

 

 

というお悩みを持っている人は、

大抵そこしか使えない

という状態に陥っていることが多いのです。

 

 

原因は今までの動きの「クセ」です。

 

 

そのくせをどんどん取り除いていって

より効率的に体を動かしていくことで

 

お尻はプリッとしているのに細い前腿♪

 

すらっと伸びている膝下・ふくらはぎ♪

 

肩はスッキリ背中のお肉もスッキリ♪

 

というようなバランスボディになっていけるんです。

 

 

美トレは身体の動きに特化しているので

ヨガでもピラティスでも、スポーツ種目でも日常生活でも

なんでも当てはめることができます。

 

身体の動かし方を学んでいくので、

無理なく好きな運動が続けられるようになるというのも

美トレの良さのひとつです。

 

 

バランスを整えるような、

自分自身のカラダへのアプローチはしていますか?

 

 

====

昨日、今日と作業をずっとやっていて

久しぶりに集中してパソコンに向かいました。

もう少しで出来上がるけど、疲れたので今日はここまで。

明日また朝起きてやろうと思います。

 

 

「今日の目標」はとりあえず達成できたので

それで充実感です❤︎

 

また明日がんばりまーす。

 

 

9月頭に「美トレ体験会」も行う予定ですので
またこちらでもお知らせしますが
先行案内は、メールレッスンにて。

こちらにご登録してお待ちくださいね。

 

美トレメール・レッスン

 
 
「ヨガ・ピラティスインストラクター
パーソナルトレーナーの資格を取っても
仕事につながらないあなたが
ライフスタイルに合わせた自由な働き方をして
安定的に30〜50万円の売上を作る方法」
無料メール講座にご登録ください!
 
↓↓↓5秒でできます!↓↓↓
 

 

ピラティス&パーソナルトレーニングの

体験セッションのご予約はホームページから

24時間オンライン予約が可能です!

 

Pilates& Personal Training 

STUDIO TORCH

東京都世田谷区北沢2-10-15 下北沢ハイタウンA棟415

080-7449-7827

https://www.studio-torch.com/

 

"井上かなえ @STUDIO TORCH"のLINE@はじめました!

 お得な情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてください♡

 

  友だち追加

 

#パーソナルトレーナー #ピラティス #ピラティスインストラクター #エクササイズ #トレーニング#ボディバランス#筋トレ女子#美トレ#美#美脚#美尻#筋トレ美容#大人女子#インストラクター#美トレインストラクター#ストレッチ#井上かなえ#美トレインストラクター養成講座