美トレを週1回受けてくれているお客様から

突然、メールで打ち明けられました。

 

 

 

実は、尿漏れしなくなったの

 

 

と聞かされ。

 

今まで、「尿もれがある」ということすら

聞いていなかったのだけど

 

治った、改善した、と思ったら

嬉しくなって教えてくれたみたいです^^

 

産後の尿漏れ

意外と悩んでいる方は多いかもしれません。

 

 

どうしたら治るの?

くしゃみしただけで漏らしてしまうなんて…

なんて、ショックを受けている人もいるかもしれませんが

 

ごくごく普通のこと。

 

だって、

お産の時に、骨盤底筋はゆる〜くなって

筋肉の収縮なんて全然起こらない状態になりました。

 

簡単にいうと、「スイッチオフ」です。

 

 

その、スイッチオフのまま、ずっと生活していたら

トイレに行きたい・・・

と思って、我慢するために必要な

ホースの蛇口を閉めておくための筋肉は使えず

 

 

トイレに行きたい!と思ったと同時に

筋肉が塞き止めることもできないので、そのまま

外に流れてしまっているのと同じことなんです。

 

 

なかなかトイレが近いと、自由に外出もできないし

お客様は、犬の散歩に行くだけで

尿漏れになっていたんだとか・・・

 

 

まだ40代なのに、悩みたくないですよね。

 

 

でも、大丈夫!

 

美トレで改善します。

 

 

 

美トレでしっかりと

カラダの内側から整えていけば、

きちんと骨盤底筋も機能するようになるし

お尻周りの筋肉も使えるようになるので

 

トイレを我慢できるようになります!

 

実際、そんなに激しい運動をしなくてもできるので

本当に知ってるか知らないかだけの違いですよね。

 

 

私は、100時間近くかかるお産を経験しましたが

尿もれに悩まされたことは一度もありません。

骨盤底筋のトレーニングは、

産んだ次の日から始めましたし

出産する前にも結構やっていましたけどね^^

 

今も元気にお尻も骨盤底筋も使えるので

安心です。

 

 

子どもが産まれて直後って

全然時間がない!とおもいがちだけど、

美トレで1つのエクササイズにかかる時間は

 

たったの5分。

 

その5分を自分のカラダと向き合うかどうかで

5年後、10年後のあなたのカラダは

全然違うものになっていくんです。

やるなら、なるべく早く、少しずつが鉄則です。

 

または、もし、今すでに産後2、3年経っていて

ちょっと遅いな〜と思っているとしても

やるかやらないかなら、絶対いまからでもやれば

自ずと効果は出てきますよ!

ちょっと、ゆっくりペースかもしれませんが

それがまたいいかもね!と思います^^

 

尿漏れ改善したい方、

ちょっとずつ、体と向き合っていきませんか?

 

 

 

体重よりボディラインに

自信を持てる自分になる 

30代からの

健康でしなやかな

ベストボディバランスをつくる

美トレ[BITORE]

 

公式LINEアカウントはこちら💖
最新情報はこちらから配信してます✨

  友だち追加

 

 
【美トレチャンネル配信中】
お家でもできる簡単な
美トレエクササイズを動画で紹介!
チャンネル登録してね💝
 
 
Instagramでは
美トレはもちろん、ライフスタイルや
トレーナー・インストラクターとしての
自由な働き方・生き方についても
書いています❤️