ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

元アスリートのチーム専属トレーナーで

30代からの

健康でしなやかなベストバランスをつくる

女性のためのトレーニングをお伝えしています

 

美トレ主宰

井上かなえです照れ

 

■人気記事はこちら
ダイヤオレンジ【美トレとは?】すべての女性の憧れバランスボディを叶えるトレーニング               ダイヤオレンジ産後ママに、美トレができること。        ダイヤオレンジバランスの取れた美尻を手に入れるためには?   ダイヤオレンジ美トレをすると、●●が変わる!         ダイヤオレンジ尿漏れがなくなってました!           ダイヤオレンジ美トレはあなたのカラダと向き合う時間。     ダイヤオレンジゾウの脚をししゃも脚にする!足首を細くする簡単セルフケア                     ダイヤオレンジ筋トレが大好きな人でも美トレをおススメしたい理由ダイヤオレンジ綺麗なお姉さんとおばさんとの分かれ道とは?   ダイヤオレンジ美トレをすると、ヨガやピラティスがもっと上手くなる!

 

この週末は、どんなおうち時間を
過ごされましたか?




私は、今日朝10:00から
【青空de美トレ】ライブレッスンを
行いましたよ〜!



寒かった!!!


昨日はとても天気が良かったのに
今日はあいにくの曇り空でした。




でも、

どんな天気でも、
外で運動するのって気持ちいい!




うちの屋上は、
ただただ広いんです。





そこをお借りして
30分ほどヨガのような動きを交えて
レッスンさせていただきました。




(息子も一緒に♪)

トータル100名以上の方が
覗いてくださったり
参加してくださったり。




どうもありがとうございました!
楽しかったです♪
また、朝レッスンやろうと思います。





レッスンが終わった後は
部屋の片付け、掃除。




1歳児がいるものですから
毎日一生懸命片付けても
毎日汚れていくんですよね・・・




今日は、キッチンダイニングの
床磨きまでしてしまって!

(スイッチ入ってしまいましたーw)


だいぶ綺麗になりました♪


スッキリ!!♪



あとは、



この自粛期間中に思い立って
無印良品のスタッキングシェルフの
追加棚を買ってみて



事務用品とキッチンを整理整頓。




棚が一段増えるだけで
だいぶスッキリしちゃったりしてー♪笑



こういうことで、気持ちが良くなる。
快適に過ごすための工夫って
本当に大切ですよね〜!!!





なんだか今日は、達成感のある
おうち時間でした^^うふ





さて、今日のブログです!


--------------------------------------------

健康について、見直してみよう。

--------------------------------------------

さて、
この自粛要請が出ている間




私はウイルスに感染することも
もちろんとても懸念していますが



それと同じくらいに
食生活の乱れ、運動不足によって
みなさんの健康が阻害されないか?




ということも、とても心配しています。





例えば、
スーパーに買い出しに行くと
ほとんどの方が




・カップラーメンなどのインスタント食品
・スナック菓子
・レトルト食品
・菓子パン




・・・・

などを買い込んでいるんです。
カゴの中は、加工品、添加物の山。


しかも、

「そんなに必要?!」


と思うくらいの量を購入されています。




うちの近くのスーパーに限らず
全国でこんな状態なんだろうなぁ〜と。。。




みなさん、非常事態だと思って
とりあえず
簡単に食べれるもの」を
優先的に買っているんですよね。



その発想は、間違ってはいないです。



でもね、


ニュースにもなっていますが、
物流は特に止まってはいません。





自粛と言っても
食料品を買うことは、
不要不急にははいりませんよね。





それでも、インスタント食品
菓子パン・お菓子ばかり。。。




それ、健康を害します。





免疫力を下げてしまいます。
ウイルスに負けないカラダづくりには
NGです〜!





こうした食生活をして
さらに家から出ないで
ずっとダラダラしていたり
散歩も行かずに座ってばかり
リモートワークをしていると



どんどんカラダは衰え、弱っていく。




この状態で、ウイルスに感染したら
先は想像できてしまいます。




こういう時こそ、
食生活、そして運動は
いつも通りにして欲しい。


むしろ、


いつもよりもより健康的に行動して欲しいのです。





いつもよりたくさん
葉物野菜を使ってサラダを作ってみたり



いつもよりたくさん
タンパク質を摂ってみたり


いつもよりたくさん
外を歩いてみたり(散歩はOKなんです)



いつもよりたくさん
オンラインでやっている運動に参加してみたり。




そうすることによって
このコロナショックの期間は
あなたの健康習慣を
強化する期間にすることができます。





これから万が一、コロナに感染しても
軽症で済むかもしれませんし


免疫力が高ければ
ウイルスに負けることはありません。



今、ウイルスが流行っているから



ではなく、


いつも、どんな時でも関係なく
健康なカラダづくりを
習慣化することができます。




実際に、私の生活は
不要に外に出ないこと以外
ほとんどいつもと変わっていないのです。



ごはんもいつも通り
運動もいつも通り
こころの健康は、しっかり保てています。



ま、ちょっと外でランチしたい〜!とか
友達に会いたい〜!!
予定していた集まりがなくなって残念〜!
って思いますけどね。


テレビ電話などが簡単にできる時代って
本当便利だな〜と実感する毎日です。



オンラインパーソナルセッションも
はじめました。
なかなかうまく指導できて、一安心です。



ということで、お仕事も続けています。





できる限り、いつも通りに。




色々とあります、不安。




私もいーーーーっぱいあります。




でも、こんな時こそ「いつも通り」
その「いつも通り」を
より健康的なものに変えるチャンス
だと思っています。





1日中、家の中で過ごす日常が
どのくらい健康なカラダに近づけられるか?



というのを、一度見直してみると
いいかもしれません。


今まではどうだったかを検証し
これから健康のために
どうしていくかを検討する。


そんな期間にできるといいですね。




ちょっと長くなってきてしまったので、
具体的な例などは、また今度。




ちなみに、



みなさんに
健康的なライフスタイルを
手に入れてもらうために


Youtubeライブ、インスタライブ、
そしてFacebookライブを使った
無料ライブレッスンは、
しばらく続けていきたいと思っています。


定期的にやりたいので
月曜、水曜、金曜日の15:00〜
と、
土日どちらかの10:00~
週に4回もやっちゃいます!!


是非、お時間合うときには
一度美トレを体験しに
遊びに来てくださいね〜〜!!

またこちらでもお知らせします。
 


【Facebookライブ】
フォロー申請大歓迎です!
https://www.facebook.com/inouekanae/

 

 

運動は苦手…でもなかなか痩せなくなってきた

繰り返すダイエットをやめて

そろそろ本気でカラダを変えたいあなたへ

美トレ無料メールレッスン登録はこちら

 
 
公式LINEアカウント
最新情報はこちらから配信してます✨

  友だち追加

 

 
【美トレチャンネル配信中】
お家でもできる簡単な
美トレエクササイズを動画で紹介!
チャンネル登録してね💝
 
 
Instagramでは
美トレはもちろん、ライフスタイルや
トレーナー・インストラクターとしての
自由な働き方・生き方についても
書いています❤️