ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

元プロアスリートの専属トレーナーで

30代からの

健康でしなやかなベストバランスをつくる

女性のためのトレーニングをお伝えしています

 

美トレ主宰

井上かなえです照れ

 

■人気記事はこちら
ダイヤオレンジ【美トレとは?】すべての女性の憧れバランスボディを叶えるトレーニング               ダイヤオレンジ産後ママに、美トレができること。        ダイヤオレンジバランスの取れた美尻を手に入れるためには?   ダイヤオレンジ美トレをすると、●●が変わる!         ダイヤオレンジ尿漏れがなくなってました!           ダイヤオレンジ美トレはあなたのカラダと向き合う時間。     ダイヤオレンジゾウの脚をししゃも脚にする!足首を細くする簡単セルフケア                     ダイヤオレンジ筋トレが大好きな人でも美トレをおススメしたい理由ダイヤオレンジ綺麗なお姉さんとおばさんとの分かれ道とは?   ダイヤオレンジ美トレをすると、ヨガやピラティスがもっと上手くなる!

 

私の新しい習い事。

 

新しく、趣味になったら良いなーと思って始めること。

 

それは、

 

ミラーレス一眼カメラ!

 

実は、このカメラすでに3年前くらいに

買ったもなんですが

ずっと使っていなくて。

 

子どもが生まれた時にも、

「あ、じゃあ使えるからいっぱい写真とろう!」

と思いきや、

引越しの荷物に充電器をおいてくる始末。笑

 

結局今まで一度も使いませんでした。

 

 

なんで使わないのかというと・・・

 

 

設定の仕方が分からない!

 

スマホで撮るより時間がかかる!

 

上手に撮れない!!

 

この3つの理由に尽きると思います。

取扱説明書読めば良いんですけどねぇ。。。

そういう問題でもなかったりする!

 

 

ということで、カメラ講座1回目。

 

 

 

(先生が撮ってくださった写真。みんな真剣!!!)

 

 

今日は、シャッタスピードとISOについて学びました。

 

 

どうやって設定するか分からない

設定の仕方が分からないと

オートというモードを使って撮ることになるけど

それだけだとなかなか素敵には映らない・・・

 

 

今回、いろんな条件で撮影するポイントを

教えてもらったことで、とりあえずは

撮るための準備運動はできた気がします!

 

 

あとは、先生いわく

私もパーソナルセッションの時

いつもお客様に言ってることと一緒で

練習する、回数をこなすことなんですよね。

 

何度も試してみることで

どういう写真が好きなのかな?ということも

 

どうやったらうまく撮れるようになるか?ってことも

だんだん感覚で分かってくる。

もともと写真を撮るのは好きだったし

中学生くらいの時はカメラマンになりたい!と

思っていたくらいの私。

 

休みの日に公園にたくさん行くから

今度の休みは、

一眼レフ持って遊びに行こうと思います!

 

あー、なんか、上手に撮れる自分を塑像して

ワクワクしちゃいますね♪

 

楽しくいっぱい撮ろうっっと♡

次回の講座も楽しみです!

 

 

(ご一緒の皆さんと♪)

 

* * *

 

コロナの影響で、

オリンピックも延期が決定し

今度は東京も外出禁止となりそうな気配ですね。

 

お散歩くらいは良いそうなので

ちょっとでもカラダを動かしてスッキリしてほしいところ。

人混みにはいかないのは、まず鉄則ですね。

自分の身を守れるように、

危機感持って乗り切りましょう!

 

* * *

 

 

運動は苦手…でもなかなか痩せなくなってきた

繰り返すダイエットをやめて

そろそろ本気でカラダを変えたいあなたへ

美トレ無料メールレッスン登録はこちら

 
 
公式LINEアカウント
最新情報はこちらから配信してます✨

  友だち追加

 

 
【美トレチャンネル配信中】
お家でもできる簡単な
美トレエクササイズを動画で紹介!
チャンネル登録してね💝
 
 
Instagramでは
美トレはもちろん、ライフスタイルや
トレーナー・インストラクターとしての
自由な働き方・生き方についても
書いています❤️