ウブドでの生活開始! 観光ツアー2日目 住んでるように旅しよう 旅の記録 | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚準備専門のフリーウエディングプランナー

かくうち ゆうこです

詳しいプロフィールはこち

 

 

予算は30万円 期間は4か月くらい バックバッカー旅の始まり

 

ワーホリ途中でバリ島→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ

まずは、東南アジア1週旅へスタート!!

始まりのお話を読んでいない方は

こちらからどうぞ

昨日の記事はこちら

 

ツアー2日目

今日は少し遅くて10時に集合

なぜなら、今日はサンセットを見にに遠くまで行くから。

 

森のウブドから海の街まで移動して、

シュノーケリングをやらないか?という

提案があったので、しぶしぶ水着を着てきた私たち・・・・・

 

なにって、西オーストラリアの超きれいな海から来ているから、

日本からバリに来ている日本人よりも、

海の綺麗さには目が肥えているのだ。

だから、微妙なんだろうな。と思いながらも、まぁ。

めちゃくちゃ自信をもってきれいだ!
 

なんていうもんだから来てみた。

 

結果的には、さんざんアセアセ

オーストラリアでアクティビティを

経験してきている私たちには、

やっぱり物足りないし、この貧乏バックパッカーたちには高いのだよDASH!

オーストラリアに比べたら、

日本に比べたらアクティビティはそりゃ安いよ!!

50ドルで半日遊べるんだもん。そりゃ安い。

 

でも、興味ないんだよねぇ。ごめんね。ドライバーよ。おいで

 

なんだか、残念そうな顔をしているけど、次に行って。と私たち。

かなりスケジュールが早いようだけど、向かうは

タナロット

干潮時には歩いて渡ることができる寺院があるけど、

観光客はNGの神聖な場所ということで遠くから眺めるだけ。

お猿がたっくさんいて、ペットボトルのお水を奪われた・・・・

奪った水を起用に開けて飲んでいたな。

 

く。猿プンプン

次!

 

超有名なウルワツ寺院

バリ島の三大舞踊の一つであるケチャックダンス

こちらでは、100名の大所帯でのケチャックダンスを

インド洋に沈みゆくサンセットを見ながら鑑賞ができる

 

ここは、何度も行きたい。でも、ものすんごく混んでいるし

ウブドから遠いので、その後1回しか行ったことがない・・・・

2008年はまだまだ、平気だったようだけど、今ではものすんごい混み合っていて、

ウブドに帰り着くのが夜中になるほどの道路の込みっぷりとか。

 

 

 

でも、一度は行ってほしい素晴らしい場所

 

 

たっくさんの観光客が少しずつ集まってくる。

私たちは、すでに1時間前から陣取ってるのでいい席

 

だんだんと日が暮れてきており、いい感じ。

初めて聞くケチャックダンスの「チャチャチャ」は涙が出るほど

素晴らしかった

夕飯は、ようやく私たちの財布事情を把握したであろうドライバーが

屋台が集まっているところへ連れて行ってくれた。

そうだよ。このくらい安いところがいいんだよ。

空の下で食べる食事は、ここにきてまで炒飯と、空心菜だったけど、

とっても美味しい夕飯だった。

 

2日間のツアーはこれで終了

 
1日目・・・・テガラランへ行きました
2日目・・・ヌサドゥア→タナロット→ウルワツ
 
滞在しているところはウブド
 

さて、私たちはこのバリ島に来るまで、というか

昨日初めて知ったのだが、あさっては

バリ島の正月の「ニュピだ」

別名サイレントデーともいうそうだ。

 

よくわからないけど、観光客も含め一切の外出はNG

火を使うこともNG

ローカルたちは1日何も食べずに瞑想するそうだ。

 

私たち安宿では、もちろん、ご飯の提供なんてしてもらえないので、

コンビニでお菓子やお水やらを買いこみ3食分の備えにする。

 

 

今晩も夜風にあたりながら、旅の友と今日あった出来事を話しながら夜は更けていった。

 

明日はその前夜祭、いわゆる大晦日で大変な盛り上がりの日だそう。

楽しみだ。

 

 

 

 

結婚式準備の息抜きにどうぞご覧ください

 

結婚式のブログを!という嬉しい方へ

ブライダルフェア・試食会・見学会へ行く前に!!

この記事も

 

右矢印ライダルフェアにてこれ以上上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

右矢印知らないと損!?実はあった!ドレス試着のおすすめ時間&曜日

右矢印これをすればきっと?!自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ!

 

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!