バリ島の観光名所ツアー1日目  住んでるように旅しよう 旅の記録 | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚準備専門のフリーウエディングプランナー

かくうち ゆうこです

詳しいプロフィールはこち

 

 

予算は30万円 期間は4か月くらい バックバッカー旅の始まり

 

ワーホリ途中でバリ島→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ

まずは、東南アジア1週旅へスタート!!

始まりのお話を読んでいない方は

こちらからどうぞ

昨日の記事はこちら

 

 

さ。ウブドでの初めての朝。

 

そういえば、朝食はここの宿もついているって言ってたな。

 

とりあえず、おはよう!!朝ごはんください~!!といってみた。

 

へぇ~!!!

 

素敵!!バリ風の朝ごはん!

 

この朝食が、バリ滞在中の私の大好物になった。

 

もちもちのクレープ記事の中には、バターで炒めたバナナが入っていてあまじょっぱい。

 

これに、ココナッツフレークとはちみつがかかっている!素敵!!

 

それに、その日のお任せフルーツ

 

フルーツは、パパイヤに、スイカ、パイナップルが多かったかな。

 

コーヒーは粉コーヒー

 

テラスで、なまぬるい風を感じながら食べる朝食は最高~♪♪と、

 

今日は7時にドライバーが迎えに来るんだった!!と

日焼け止めだけ塗って出発!!

 

 

 

まずは、ウブドから比較的近くにある「ゴアガジャ」

こちらは、遺跡でもあるのですが、バリ島のヒンドゥー教の神聖な場所でもあるので、

長袖、長ズボンがよさそうとは聞いていた。

 

さて、さっそく到着すると、サロンを貸してくれたので、

それを腰に巻いていざ。

 

おぉ~よくわからないけどすごいぃ~!!!

洞窟の中はひんやりしていて、真っ暗・・・・こうもりがたくさんいるそうで

静かに移動してね。といわれる・・・・・

その他、沐浴をするところもあったり、自然がたくさんで美しい!!

1時間弱で見て回り、次!

 

 

こちらは、ものすごぉく有名なライステラスのテガララン

 

段々畑の田んぼには、重機をいれることなんてもちろんできないのですべて手作業

バリ島はコメ文化で、日本は二毛作だけど、バリ島は三毛作。

なので、グリーンの田んぼに出会いやすい!

日本でも田んぼはたくさんあるけど、大きな違いはヤシの木と田んぼのコラボ。

ここで、お茶休憩ができるようなカフェがたくさんあるけど、

観光地価格のドリンク代をけちり、退散アセアセ

 

次!
ティルタ・ウィンプル寺院

現地の方たちにとっての神聖な場で、沐浴をするスポットとしても有名

湧き出ている水は、忍野八海のような美しさ

私たちは、その後も行くところがあるので足だけ入らせてもらった

 

次!

キンタマーニ高原

 

標高1500メートルの高原地帯で、下に広がる湖と景色が美しくて有名なスポット

でも、晴天率は低いようでこの日はあまりみえなかったような・・・・

 

ここで、ランチタイム

観光客向けのブッフェレストランしかなかったので、そちらで。

確か、20ドルくらいだったような・・・・

1食 200円位で食べられるのでかなりの高級だけど、

観光客向けだからしかたない。選択枠ないし。

 

次!

コーヒープランテーションの場所へ・・・・・

こちらは、無料でコーヒーを飲ませてくれる場所で、

バリ島で観光と言ったら、必ず連れてこられる場所です。

 

有名なコピルアックが飲める場所でもあり、

ジャコネコがいる。

 

1杯5ドルくらいで、コピルアックが飲めたので

友人とシェアすることに。

 

ん~。そうね。まぁ。そうね。

 

 

この日はここにて観光が終了

 

今思うと本当にど定番の観光名所を回ってるけど、

一度は行けてよかったという場所

改めて、行ってみたら?!という場所は、

ゴアガジャとキンタマーニ高原かな。

 

ホテルに戻ったのが既に夕方

この後、近所のご飯屋さんで夕飯を食べて、

テラスでゆったり。

近くのお寺からバリらしい音楽が流れてくる~

湿った空気の中に少し涼しい風を感じながら夜更けまでテラスでゆっくりしている夜

 

最高だな。

翌日はウブドをゆっくりとお散歩日にあてるので、あさってまた

ツアー

 

こちらの方が、メインかもしれないチョキ

 

結婚式準備の息抜きにどうぞご覧ください

 

結婚式のブログを!という嬉しい方へ

ブライダルフェア・試食会・見学会へ行く前に!!

この記事も

 

右矢印ライダルフェアにてこれ以上上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

右矢印知らないと損!?実はあった!ドレス試着のおすすめ時間&曜日

右矢印これをすればきっと?!自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ!

 

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!