外はカリッ、中はふっくらのベリーベリーナッツ!天然酵母レッスンへ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

 

 

 

9月に入ってからすぐに

私の習い事がスタートしました。

 

夏休み中はお休みだったパン教室。

9月を待ちに待っていましたラブラブ

 

毎月楽しみに伺っている加藤ちえさんのパン工房。

 

すでに2回、天然酵母とイーストのレッスンに伺っているのですが

まずは、天然酵母のレッスン。

 

9月はこちらのベリーベリーナッツ

 

天然酵母の生地は本当に優しい生地なんです。

 

 

ツヤツヤしていますでしょキラキラ

 

 

こちらは、お食事パン。

お食事の時に一緒にいただくパンです。

 

中には、バジルソーセージとチーズが入っていて

上には切れ目を入れて、とろけるチーズをトッピング。

 

 

このチーズが美味しくて爆  笑

 

 

レッスン中はお勉強タイムも。

その時に出して下さるドリンクが素敵すぎましたー!

 

 

ドリンクの向こう側に見えるのはお花野菜・エディブルフラワー

安全に育てられた食べられるお花のことですバラ

 

 

ちえさんが前日に

イベントに参加されたそうで、早速その可愛いお花たちをいただきました。

 

ドリンクに浮かせたり、お料理に飾ったりラブラブ

 

 

そしてこちらが

今月の天然酵母レッスンで作る「ベリーベリーナッツ。」

 

 

お化粧をして、クーペをしたところです。

 

今回は、ベリーを引き立たせるよう、ハード過ぎない配合にされたそうで

丸々でふっくらに焼げるパンです。

 

中には、富澤商店のラトビア産クランベリーとピーカンナッツが入っています。

 

焼き上がりはこんな感じ。

 

image

 

ビックリするくらい上手に焼けました!!

 

 

そして、こちらは先ほどとろけるチーズをのせていた

お食事パンの焼き上がりです。

 

 
こちらもふっくらでしっかりと焼きあがりました。
チーズが流れ出ることなく、キレイな焼き上がりでした~!
 

 

 
 
天然酵母レッスンには
パンに合うランチが付いています。
 
このランチがほんと楽しみで楽しみで音譜

 

 

こちらは、鶏肉とセロリをレモンで煮た煮込み料理です。

 

 

こちらでも、お花野菜・エディブルフラワーが大活躍アップ

 

参加者各自で、好きなようにお花をお皿に飾りました。

 

私はこんな感じにチューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄

 

 

 

 

みなさん、とても上手に飾ってらっしゃいましたバラ

 

お料理の全体はこんな感じです。

 

 

他にも、バジルポテトキッシュやにんじんのバルサミコきんぴら

ポテトサラダをご用意下さいました。

 

 

バジルポテトキッシュには

バジル風味の粒マスタードを添えて。

 

 

とっても美味しかったです。

 

 

こちらは、紅茶のジャムとイチジクをトッピングしたもの。

 

 

もう~、美味しくておしゃれで感動の一品でしたラブ

 

そしてこちらがメインの「ベリーベリーナッツ」。

 

 

スライスをして、そのままいただくのと

クリームチーズをトッピングしたものをいただきました。

 

どちらも、ほっぺが落ちるほど美味しかったですラブラブ

 

 

ランチの最後は

ちえさん手作りのスイーツを。

 

こちらも毎回、とっても楽しみにしています。

 

 

確かパッションフルーツのゼリーだったような・・・

ゼリーの下には、ヨーグルトチーズ?いや、違ったかなあせる

忘れてしまいました。

 

とっても美味しくて

あっという間にペロッと食べちゃいました!

 

パン教室に伺うと

パン作りを習うのはもちろんのこと

お料理もお菓子も勉強させていただけるんです。

 

 

そして、参加者のみなさんとの楽しい会話が楽しくて音譜

 

ちえさんの丁寧なレッスンと、ひとりひとりに対しての心配り

いろんなものへのこだわりが本当に素晴らしい!

 

毎回、幸せな気持ちになります。

 

 

ちえさん、いつもありがとうございます。

 

ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 
ベル話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
詳細はこちらのブログに書いています。
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

image

これは、わが家のダイニングとキッチンです。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら