11/7の晩ごはん♪♪(買い出し日だから、大好きなものばかり食べた~!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


一日ずつというか、二日ずつなんだけど、晩ごはんブログ、遅れてますあせる

他の記事を書いているからだけどねえへてへ。


こちらは、おととい11月7日月曜日の晩ごはんですベル

ちなみに・・・

6日は、→ 11/6の晩ごはん(ホクホクコロッケ)


月曜日はね、1週間分の食品まとめ買い出し♪ に行くので

この日はね、好きなものを買って、食べれるラブラブ!生ものとかね。


それに、月曜日のブログに書いたけど、といかく色んなものが安かったグッド!

美味しいものばかりで、ウッキウキ~の晩ごはんだったなニコニコ


まずはね、私の大好きな揚げ出し豆腐が食べたくてね。

早いうちから、出来れば早い時間にいつものこちらを。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_163515.jpg

豆腐の水切りビックリマーク これは本当にすごいのだ。しっかりと水気が切れる。

みきママさんがブログに書いてらした^^。 いつもありがとうございますペコリ


↓ キッチンペーパーの上に乗せ、最後の水切り。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_171246.jpg

絹ごしを使うので、しっかりと水気を取るほうが美味しいね。

油に入れても、はねないしね^^。


↓ そしてこちら、下の子こどもが愛してやまない・・・タコタコ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_171955.jpg

特売だった。 というか、いつでも買っていいんだけど、最初に献立を決めていくので

なかなか買うタイミングがなかった。

月曜日の晩ごはんは、焼うどんを決まっていて、それの副菜を探していたので

こちらに決まったのだチョキ タコと揚げ出し豆腐? はい、バラバラです汗



タコをスライスしているとね、大きなネズミがやってきたDASH!DASH! ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_172417.jpg

タコ命の下の子こども ほしそうな顔をしている・・・・。ひとつだけあげた。

いや、ひとつでは済まなかったなあはは… 美味しいってさ。


ふるさと大阪に帰省した時、毎日毎日タコが出てきてさあはは・・・ほんと、すごかった。


タコ記事は・・こちら。

→ ふるさと実家に着いた初日の母の手作り晩ごはん~♪♪

→ 「これ、食べたい」と何でも言える実家!!

→ どんなけタコ命やねん!!  連続タコ料理で驚きますでしょ汗

→ やっぱり今日も海の幸三昧の晩ごはん~♪♪ またタコあったよ!

→ 母の手料理がたくさん並んだ晩ごはん♪♪ -弟家族との楽しい一日-

→ やっぱり・・・新鮮海の幸三昧~♪♪ タコ命の下の子

→ 大阪滞在、最後の晩餐。やっぱり最後も海の幸~!!

 
今ね、リンクしながら全部読んだ。 大爆笑だった爆笑ぐわっはっはっはーーー!!

自分の書いた記事で、これだけ大笑い出来たら・・すごいな。あははは。


で、元に戻って。


↓ こちら、材料!残りもののピーマンとにんじんも使って。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_172659.jpg

緑色に見えているのは・・・ドデカキャベツ!

今週はね、このドデカキャベツを1週間で使い切る、キャベツてんこ盛り食べるDAY(でー)いえー


↓ こちらは、sallyさんお得意の和風あんかけ。 揚げ出し豆腐のあんね。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_173814.jpg

和風のだし汁に、しめじを三分の一パック入れて、水溶き片栗粉で味付け。


↓ しっかり水気を切った絹ごし豆腐に、片栗粉をまぶす。 しっかりと付けてね。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_184046.jpg

でも、たくさんつけるとボテッとなるので、さらっとね^^。まんべんなく。


↓ 少ないオイルで揚げる。 豆腐がかさましになり、オイルが増えるからぐっ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_184402.jpg


↓ 豚肉を炒め、にんじん・ピーマン・玉ねぎを炒め、ちくわを炒め、最後にキャベツ、ドーーーンクラッカー

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_185356.jpg


↓ 真ん中をあけて、うどんを入れる。 この時、水を入れて、ふたをして蒸すaya

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_185529.jpg

↓ 焼うどんと焼きそばの違いは、焼うどんにはね、ネギをたっくさん入れる!!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_190016.jpg

焼きそばには、ネギは入れないでしょ? 

そして味付けも、ソースではなくてしょうゆと麺つゆで。

もちろん、ソースも少し入れますウインク



あーーーーっっっ叫びあせる

冷凍して、解凍したもやしを入れ忘れたーーーーわっ


↓ キッチンの隅っこで、水を切っていたから・・・忘れたんだガックリ・・・


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_185851.jpg

もう焼うどん、出来上がってしまってる・・・。次の日のランチで食べよう。

楽しみにしていたのに・・、。焼うどんに入れるのを。


↓ おととい、7日月曜日の晩ごはんは、こんな感じになりましたアップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_190428.jpg


↓ おおぉーー!! みっちゃんおかあさん。が切ったかのように、しっかりと並んでるではないかわぉ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_190451.jpg

みっちゃんとは私の母ね。 みっちゃん、タコの薄切り、上手よグッド


↓ んんん~っっ。うんまいっ。 美味しい揚げ出し豆腐^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_190506.jpg


↓ 外はカリッと、中はとろとろふわふわ~アップ 和風あんがサイコー。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_190655.jpg


色んなものを食べて、子供たちは、最高に喜んでいたラブラブ

特に下の子こども、タコを食べている時ね、私が「しっかり噛みや~!」と言ったら

目をつぶって、味をかみしめていたな。

その姿が・・・昔CMであった、ウォークマンを聴くお猿さん、そっくりだったsei


目をつぶっている時ね、タコを私の膝に隠したの。←イジワルでしょ~にひひイヒヒヒ。


で、目を開けた下の子・・・・


カピバラ あれれれれ??あらららら??タコ、ない??目


そら、ビックリするわな。大好きなタコが忽然と消えたら・・・・。


笑いながら、すぐに戻しました~ぐふふ


楽しい楽しい晩ごはんでした音譜



↓ そして翌日。 私のランチご飯

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111108_111518.jpg

もやし、炒めましたよ~。 ごま油としょうゆでね。 美味しかった。

シャキシャキ~って言う感じではないけど、シャキぐらいはあったよグッド!


美味しかったです~ウインク




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




illustrated by AkihisaSawada