やっと、こちらの作業を!!① -扇風機解体&キレイに洗浄&乾燥まで- | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


ひとつ前の記事

→ 11/7の晩ごはん♪♪(買い出し日だから、大好きなものばかり食べた~!!

を書いて、予約投稿後に、やっと、やっとここの作業をしましたDASH!


私のブログの長い読者さんなら「おおー!その季節がやってきたか~、うんうん。」と

頭を下げて読んでらっしゃるのを想像しておりますニコニコ ありがとうございます。


そうです。やっとです。 忙しくてなかなかできなくて・・・。

気にはなっていたんだけど。おきっぱだった焦る

(「おきっぱ」というのは、置きっぱなしやぞ!という意味)


おきっぱでもね、家族は誰も文句を言わない。 片づけろとも・・・。

ありがたい。本当にありがたい感感謝キラキラ


というか、誰もわが家でこの作業を出来る人間がおらんっつうことだ静怒akn


ということはですね、ママさんの私がしないとですね、いけないということあせる


で、やっとこですね。


あっと、その前に・・・こちらのブログの返信コメントが済んでおりますニコニコ

いつも遅くなってしまい、申し訳ないです。ごめんなさい。

最高のお天気~!!

1週間まとめ買いの前の冷蔵庫掃除♪♪

癒しの空間へ・・・

今年も、標本作りの完成!!

本日のキープ・キレイ活動 2011・11・7

家じゅうの鏡を1週間磨く 4日目

11/6の晩ごはん(北海道のじゃがいもをふんだんに使ったコロッケ!!ホクホクのふわふわだった)

今日は弟の誕生日♪♪

ひっそりと・・・・


で、元のブログに戻ります^^。


やっと、こちらを片づけることにしましたです。 

夏の間、とーーーーってもお世話になった扇風機さん4台扇風機 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_121408.jpg


↓ まずは、前カバーを外して解体。そして、全てを洗うクラムボンは笑ったよ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_122615.jpg


↓ 本体は、このように拭く。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_122254.jpg


↓ 拭きあげたら、隅っこに間違えないように置いておく。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_122609.jpg

部品がね、いっしょくたになったら、大変!!


↓ 洗うのはね、キッチンの洗剤です。 私が普段使っている洗剤。

原液を、三倍に薄めているものね。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_122648.jpg


↓ 羽は優しく、丁寧に洗いましょう~。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_122734.jpg


↓ 洗ったら、しっかりと拭きあげる。 水気を出来るだけ取るビックリマーク

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_122845.jpg


↓ カバーのほうもね、しっかりと洗う。 しっかりと言っても、優しく洗う。しつこい(笑)。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_122950.jpg


↓ ほんの少しの洗剤でも、泡立ちしますです!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_123543.jpg


↓ 全部洗ったら、しっかりと拭いて、新聞紙の上で乾かしておく!!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_123643.jpg


↓ あともう2台のほうも、このように解体しておく。毎年のことで

私は慣れていますが、慣れるまで・・・大変かも汗

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_124110.jpg


↓ これ見てぇーーーーー叫び リビングとキッチンは特に汚いドクロ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111109_124153.jpg

特に上の方の羽とカバーは・・・洗いたくないよね・・・あせる


と言っても、ぜーーーーんぜん、大丈夫ですチョキ


あっという間にね、キレイになります^^。


つづく。