本日のキープ・キレイ活動 2011・11・7 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


今日もキレイ活動を、朝一番からしていました^^。

こちらは朝一番にする、洗面所のお掃除。 

扉を拭いて、鏡を拭いて、そしてこの洗面ボウルを磨いて、水気を取る。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_090328.jpg


↓ これね、もう約1ヵ月、続けています。 光ってます~~キラキラ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_090351.jpg

毎日するという意識。 これがついたな。 キレイになるのがわかっているから

拭かないと落ち着かなくなってきたんだあせる これが伝播だ。ぬはははっ!



そして、いつものキッチンも。 このね、食洗機のところって、すぐに濡れちゃうでしょ。↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_162355.jpg

昔はね、縦線が入っていたりした(水の垂れた感じ)。すぐに拭いてはいたけど

こうやって毎日拭いていると、その線すらも入らなくなったな。すごい。


↓ 今日は、キッチンマットを洗濯 したので、ふっかふか~だったいえー


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_162425.jpg

赤い部分、本当にキレイになっていくの。見ていて、よくわかるな。


↓ 昨日の本日のキープ・キレイ活動 2011・11・6 のブログに書いた

こちらも、今日もちゃんと拭きました~ぞうきん ずっと忘れてたんだ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_162515.jpg


もちろん、私はおチビだから・・これに乗ってますけどあはは・・・

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_162601.jpg


これに乗るとね、色んなところが見えるんだ目 だって、椅子の分、背が高くなるんだもん。

見たことのない景色が目に入る。 そして・・・ホコリや汚れも目に入るあ゛ぁ゛っ


↓ ついでに食器棚の前の扉も拭いておこう。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_162632.jpg


↓ そして、また手を伸ばして、冷蔵庫の上も拭いておこう。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_162801.jpg

シュッシュッと付けて、サッと拭く。 普段からキレイにしているので

そんなに汚れてはいなかったけどねウインク


↓ そうすると、背中側も気になる。 レンジフードの上も・・拭きたくなってきたにこ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_162916.jpg

こういうのって、動線だからね。 ぐるっと一周~みたいな感じねグッド!

「ぐるっとお掃除」と名付けようか^^。


↓ 反対側のほうに椅子を持って行き、こちらも拭き掃除。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111107_163050.jpg


キッチンがキレイになると・・・もっともっとキッチンに居たくなるなニコニコ


お料理やお片づけが、楽しくなるのだハートふふ。


illustrated by AkihisaSawada