どんなけタコ命やねん!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 若干、指がつっております焦るあははは。

リンク→pk こちらをしていたので ニコニコ でも、大丈夫。

ただ今、子供たちが夏休みのため、ふるさとへ帰省しているsallyです。

90日間という、とてつもなく長い長い夏休み夏休み。
(子供たちはアメリカンスクールに通っているので)

で、やっと半分が過ぎたと言う感じ。

6月頭から8月末までびっちり90日間!!

まぁ、毎年のことなので慣れましたです。


さて、前置きが長かったけど、今日の実家晩ごはんベル

子供たち、ほんまにタコが好きドキドキ タコ命だ!
毎日毎日食べとる。大丈夫かいなあせる ↓↓↓

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201107181957000.jpg
タコとカニかまと白きゅうりの酢の物。
ちなみに、昨日はタコのお刺身。


↓ こちら、私のためにカボチャを煮てくれたラブラブ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201107181958000.jpg

↓ で、こちらも、子供たちと私が大好物だから作ってくれたエビチリエビ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201107181958001.jpg
私とは、作り方も味付けも全然違ったな。

みっちゃんこと私の母はね、全部揃って「はい!いただきます!」ではなく
出来たらどんどんと出してきて、「はい、早よ、食べ。早よ、食べ。」と言う。

あとから、あとから、色々出てくる。
ごはんやお味噌汁は、熱々出てくる。次々にね。

漬物や小鉢も、どんどんと出てくる。 あとからね。

出てきて、食べて、出てきて、食べ手をするので

食べるのに夢中になり、写真がなかなか撮れないのだ焦



出来たらドーンと出して、即食べる。

まるで・・・餃子の王将だなあせる



sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-sally


illustrated by AkihisaSawada