ふるさと実家に着いた初日の母の手作り晩ごはん~♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こ、こ、こ、こんばんは。 もうすっかりこんばんはの時間だ時計


なかなかブログが出来ないガックリ・・・

訪問も出来ない。写真も撮れない。

なんでかって?

それはね・・・運転して出かけているから~車DASH!

家でも実家でも、私はやっぱり運転手。


そして、買い物三昧、食べ歩き三昧。

私こどもこどもおかあさん。の4人で。


おかあさん。←みっちゃん。私の母。お出かけ大好き。

元気ハツラツの67歳。 私より元気だな。


今日は一日お出かけでした。

空の写真も撮れなかった。


大阪の空。すごい。特にこの田舎の空はすごいな。


関東と違うぞ。ほんとに、ほんと。

でっかくて、空が広くて、白い雲がモクモクモク~。


おっと、めっちゃくちゃ前置きが長くなった。


えっと、昨日実家に帰って来て、久々の母の手料理を食べたの。

こちらは、7月12日の実家晩ごはんですベル


美味しかったよんラブラブ! ほんとにほんとに美味しかった。


まずはね、実家に来てビックリすることは・・・

父が畑で野菜を作っているの。家庭菜園ね。

その採れたて新鮮な野菜が、どんどんと出てくる、出てくるびっくりビックリ


↓ これ、採れたて新鮮白キュウリ。でっかいのよ、ほんとに大きいの。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 大きさをわかってもらうため・・・小枝チョコを置いてみた下

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

ね、ね、ね、すごいでしょ。ほんとにすごいの。大きいのよ~。


↓ こちらは、採れたて新鮮野菜のオクラ。すごい。ビックリ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ この中に入っているのも、父が作った玉ねぎ。ガレージにたくさん吊ってある玉ねぎ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

甘くて美味しかった~。最高。


↓ これ、小枝チョコの何倍も大きい白キュウリとタコの酢の物。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

タコ、取り合いになったな。私も子供たちも、タコ大好きだからドキドキ


↓ こちらはね、私の大好きな冷奴。母はいつも用意をしてくれるの。

この「旭ポンズ」がね、絶品だった。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ ドボドボドボ~とかけてしまった。かけ過ぎだな、これ汗

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

全部飲み切るほど、酢っぱ旨しだったわにこ飲んでないけどね~にひひ


↓ で、これがもう最高に美味しい、母の作った「筑前煮」。

どうして母の煮物は・・・こんなにうんまいの??

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

私ひとりで、バクバクと食べていたな。なくなっちゃうよーの勢いで。あははあはは…


↓ これは、母が毎日漬けている浅漬け。糠床からこんにちは~をした野菜。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

浅漬けって、美味しいよね~。糠がいいと、ほんと、美味しい。

ちょっと時間が経ってから写真を撮ったので

色が変わってしまっているけど、味は絶品でございました~ラブラブ


実家に着いた初日から、こんなにたくさん美味しいものが食べれて

私も子供たちも感激していたのわぉ


しばらく、母の料理を堪能したいと思いますぺこえへへ。




illustrated by AkihisaSawada