やっぱり今日も海の幸三昧の晩ごはん~♪♪ またタコあったよ! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 久々に、携帯電話のパンフレットの小さい字を

何度も何度も見て、目がチカチカしているsallyです。


久々に見たよ。こんなにもたくさんのパンフレットを目

今の携帯って、ほんと、すごいね。

携帯にも、「ECO NAVI」エコナビがあり、省エネするんだね。すごいやわぉ


ほんと、小さいパンフレットだから、中の字も小さいね。

ちなみに、老眼ではありませぬ。 わたくし裸眼です。はいのーまるおめめ


昔は、コンタクトレンズとメガネが手放せないほどの

乱視が入った近眼だったけど、下の子を出産後・・・

あらビックリ!!!!!!!! 視力回復~しましたです。マジです、ほんと。


上の子を出産した時も、色々と治ったところがあります。

よく、出産をすると良くなるって聞きますよね。

って、こんな話ではなくて・・・・


いやいや、今日はね、本当はプールに行こうとしていたの水遊び

予定ではね。


でもでも・・・朝から大雨の強風で・・・・。ビックリしたわ。

今もなお、すごく強い風が吹いている台風 大丈夫かな。


そんな台風の中、私たちの予定がつぶれ、かわいそうだと思った

みっちゃんこと私の母おかあさん。「せや、ほな、今日の晩ごはんはな、

お寿司食べに連れてったろか?行こ、行こ。お寿司にしよ。」


私「えっ?マジ?ほんま? なぁなぁ、今日、お寿司やってーー!」

こどもこども「やったぁーーーバンザイワーイワーイワーイワーイ


お寿司に行ってきたです~歩く


もちろん、毎日食べているこれリンク→pkどんなけタコ命やねん!!

本日も食べていました。下の子ちゃん。タコ、タコ~たこ


で、カウンターの真横に座っていたので、なかなか写真が撮れなかったのと

ちょうど席に当たる電気がね・・・オレンジ色だったのかなんだか

よくわかんないんだけど、写真が全部オレンジになるのよーーーむぅ…


↓ これ、私の大好きなホタテ。ね、オレンジでしょ。

ほんとはもっと白いのよ帆立


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ これ、みんなが食べていた中トロ。 とろけたわ。最高。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 唯一、キレイに撮れたのが・・・このカニ身ね。これ、絶品アップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


あとはね、色々みんな食べてたわもぐもぐモグモグ


父はね「あとはよろしく~。」と私に言いながらビールを二杯も飲んでた。

帰りの運転を、私にしてくれという意味。はいはいOK


お寿司がテーブルに来た。

私「写真、撮らして~、撮らして~。」と言っても

テーブルに届いた途端に、すぐに食べてしまうみんなあせる


パクッと口に入っていったとさ。


ごちそうさまでした~手


みっちゃんおかあさん。←私の母。

お気遣い、本当にありがとう~ニコニコ




illustrated by AkihisaSawada