「これ、食べたい」と何でも言える実家!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー上げ膳据え膳の極楽におりますsallyです。


一年にたったの二回だけ。実家に帰省する夏休みと冬休みに

私は主婦業を休業します。閉店ガラガラ~音譜ぐふふふ。


洗濯・掃除・洗い物・片づけなどなど

ほとんど、みっちゃんおかあさん。←私の母がしてくれます。


みっちゃん、今年67歳。めっちゃ元気腕。

一日中、ユニバーサルスタジオで遊んでいても

次の日には、速攻で主婦に戻っている。すごいな。


って、私もそうだもんね。 いつも主婦業、頑張っておりますビックリマーク

きっと、そんなみっちゃんの背中を見て、育ったからだなぁ~と思う。


洗濯物も洗い物も、何もかも「プラス三人分」。

これ、結構堪えると思う・・・泣き1ごめんね、母さん。


それに輪をかけて、この小娘sallyときたら・・・

「あれが食べたい。これも食べたいな。あれが欲しいな。」

なんて、わがまま言い放題の40歳女・・・あは汗


それを・・・みっちゃんは聞いてくれるのだ。神様だ~ラブラブ!


私「お刺身が・・・食べたいな。」 言っちゃったよ~♪

みっちゃん「ほな、食べたらええやん。こうたるがな。」

イェーーーーイ顔 やったーーーバンザイワーイワーイ


昨日は、お刺身を食べたのだーーー。


こちら、昨日7月17日の実家晩ごはんですベル


↓ マグロ食べ放題とやりイカとタコ。タコは子供たちが取り合いだメラメラ


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

柔らかいびんちょうマグロ。とろけたな。


↓ これ、かつおのたたき。私の大好物ドキドキ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

一応、私が盛り付けましたです。にんにくのスライスを乗せて

ネギをたーーーっぷり。ぽん酢はね、実家にあるこちらの絶品ぽん酢

ほんと美味しいのよ、これ。

下の子こどもも、かつおのたたき、食べてたな。やっぱり

この食べ物と間違っていたようだ 。うふふふうふふ・・・



↓ で、こちらも用意をしてくれたの。お刺身なんだけど、赤飯あせる


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

美味しいところのお赤飯なんだってさ。 いやほんと、その言葉のとおり

めっちゃんこ美味しい赤飯だったラブラブ まだあるかな。食べたいな。


↓ で、これ、この真っ赤なトマトトマト すごいでしょ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

これ、実家の畑で採れたトマトよーー。

大きくて、そして真っ赤っか。 熟すまで待ってるの。

って、ここまで赤くなると、すごいな~。


太陽の光と太陽父の愛情がたっぷり詰まったトマトたち。


これも、実家で採れた野菜たち。

リンク→pk こちらのでっかいキュウリこのたくさんの新鮮野菜


買おうと思うと、結構するよね。これ。


虫に刺されながらも、必死で野菜を育てる父に

感謝しながらいただいてますニコニコ


夏野菜、とーーーっても美味しいですよねウインク


今日は、どの新鮮野菜を食べるのかな?うふふふ笑顔



illustrated by AkihisaSawada