それぞれが好きな料理を作ってくれる滞在二日目の母の晩ごはん~♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦をちょっと休んでいるsallyです。


今朝ね、父が家庭菜園の畑から、これを持って帰ってきた!! ↓↓↓


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

これ全部、畑で採れた野菜です。 採れたて新鮮野菜~!!

なすびはね、もうキラキラしていてまぶしかったなキラキラ

トマトも真っ赤で、白キュウリはまた大量だ。


この野菜を使って、晩ごはんを作ってくれることになったにこ


↓ こちら、今日13日の晩ごはんですベル

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

麻婆ナスと鶏手羽中のグリル焼き、たこ、トマト、筑前煮。

たこは、また子供たちのリクエスト。昨日も食べたのにあせる


↓ これは、私の母の定番料理。 めっちゃ美味しいのドキドキ

こちらも、子供たちのリクエストだ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

母が作ると、なぜか、私が作るより美味しいのだ。なんでハテ?ハテ


↓ たこはね、今日はこのまま食べた。わさび醤油でもいいね。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ これは、私がリクエストした麻婆ナス。畑で採れたなすびが

あまりにも大きくてキレイだったので、これを食べたかったのラブラブ!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ この麻婆ナスのピーマンも、畑で採れたんだって。

にんじんは違うらしい。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

ピーマン、めっちゃ美味しかった。苦みが少なかったよ。


↓ トマトの色が、うまく写真に撮れなかったな。でも、美味しかった。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ お味噌汁は、私たち三人が大好きな豆腐と油揚げ。

溶き卵が入っていたら、わが家のパクリだな笑顔

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


母の手料理は、一品一品に、めっちゃくちゃ愛情がこもっているから

とにかく美味しいビックリマーク 

昨日の晩ごはんの「筑前煮」が少し残っていたので

それも私がちょうだいしましたですいえー


まだ、滞在二日目。 

まだまだ・・・これからだなニヤリ。フフッ

illustrated by AkihisaSawada