********************

 

整理収納アドバイザー

収納だいすき☆かばんちょです!

▶︎▶︎プロフィールはこちらUMAくん

 

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございます♡

 

********************

 

 

昨日のブログでも宣言した通り、

紙資料の整理・収納をしました。

 

 

昨日は、3時間もの間、

お掃除のことについて

オンラインで皆さんとお話ししましたキラキラ

 

 


1週間のルーティンを決めている方や、

家電を駆使しまくっている方など、

工夫して“きれい”を維持されていました。

 




それだけこまめな掃除をしていたら、

 

 

大掃除はいらないのかな?

 

 

と思い質問させて頂いたら、

12月に「大掃除」をがっつりされることは

ないそうでした。

 

 

やっぱり!



日々の積み重ねが大切だなと

改めて思いました。

 

 

 

 

私も、お掃除茶話会で宣言した通り、

スライド作成や執筆資料を

整理・収納しました。

 

 

 

こちらは家庭関連の書類

▼家庭の書類

 

 

 

 

資料の量…スゴイある。

棚から全部出して俯瞰すると、

その多さに圧倒されましたアセアセ

 


 

 


 

整理をしてから、

ざっくり分類して、

 

必要な収納用品を検討して購入。

 

もちろんサイズもバッチリ測ってから

無印良品へ行ってきました。

 

 



 

久々の無印で1つビックリしたことが

ありました。

 

 


ビニール袋が無くなっていました!

 

 


ファイルボックスを3個購入し

手持ちのエコバックには入らないので、

有料袋を選択しました。

 

 

いつもどおりビニールバックに入れられ、

10円程度払うのかと思いきや、

 

 

 


 

 

 

 

しっかりした手持ちのついた袋に入れられ、

 

150円 でした。

 

 

ちょっとビックリしましたが、

無印良品で返却・返金してもらえるみたい。

 

 

主人が、

 

子どもの作品入れとかにちょうどいいね!

 

って。確かに照れ

 

 

 

真っ白だし私好みです!

 

 

 

 

資料の収納はこんな感じに収まりました。

 

 

 


 

 

 

1階リビングから、

2階寝室へと移動して、

資料が必要な時は

ここから持ち出そうと思います。

 


じつは、

時間がなくてまだまだやっつけ程度の収納。

 

 

しっかりと分類し直してから

ラベリングをして、

必要なモノをすぐに取り出せる収納に

したいと思います!

 


 

 

 

−0.3(秘密の数字)

 

▼またまたアメトピ掲載♡

 

 

 

▼9月の人気記事▼
まじかるクラウン上靴☆オキシクリーンやめました
まじかるクラウンウタマロせっけんでマスクを洗ってみた
まじかるクラウンしまむらのモノトーンエコバッグ
まじかるクラウン毎日使う水筒の収納場所
まじかるクラウンダイソーのマステで時短掃除!

 

 
▼読者登録はこちらから
 
▼Instagramはこちらから (検索ID :896jywod)
 
▼LINE公式アカウントはこちらから
 

 

▼アメトピに掲載された記事

バイキンくんエアリズムマスクを購入する時の注意点

バイキンくんウタマロせっけんでマスクを洗う

バイキンくん上靴 オキシクリーンやめました

バイキンくんセリアラス1で即決したコラボ品

バイキンくんキャンドゥ話題の品を買った結果

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点