☆整理収納アドバイザー
☆企業内整理収納マネージャー
☆整理収納アドバイザーBAV

☆親・子の片づけインストラクター2級

2018年整理収納コンペティション

ファイナリストのかばんちょです 

 

高圧洗浄機でウッドデッキを掃除

高圧洗浄機で大掃除の記事



昨日は、さらにベランダも掃除しました。


ベランダも、以前は洗剤とブラシを使い

ゴシゴシと力を入れて掃除していました。



でも今は高圧洗浄機まかせ!




子供に手続ってもらいました。


凄くないですか?

洗浄機をかけた場所とそうでない場所では、

かなり色が違いますよね?


一瞬できれいになりますキラキラ



ベランダの手すりや壁、

ガラス扉も高圧洗浄機を軽くかけました。



手すりや壁も、

以前は雑巾で何度も何度も拭いて

砂埃や汚れを落としていましたが、

高圧洗浄機ならさっと終わります。


ただし、かなりびしょ濡れアセアセ

高圧洗浄機を使って掃除をした後は、

温かいお風呂に入ります!


少しずつですが、

年末にやることを分散しています。


あーーーガーン

年賀状がまだだ…。

印刷したけど上下反転してしまい。

今日郵便局で変えてもらってきます。


手数料は確か1枚5円。


しかも買った枚数と受け取った枚数が違い、

ハガキが足りない!

コンビニ店員さんが間違えたのかな…。


年賀状作成…前途多難もやもやもやもや

時間とられたくないガーン



↓オンラインで収納アドバイスしてます