☆整理収納アドバイザー
☆企業内整理収納マネージャー
☆整理収納アドバイザーBAV

☆親・子の片づけインストラクター2級
資格保有の かばんちょ です
乙女のトキメキ

 

いつも読んでいただき

ありがとうございますハート

 

 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ピンクハート最近アメトピに掲載された記事ピンクハート

 バイキンくん増税前の駆け込み購入品

 
 
 
詰替ボトル用のラベルを購入したとき、
こんな素敵なボトルを発見!
 
 
 

スタッキングボトル つめる君
 
 
 

☆重ねられるので収納しやすい!
☆ガラス製なので匂い移りしにくく清潔
☆ジャム・スパイス調味料等の保存に
 
など、書かれています。
 
 
最近、毎朝のむ紅茶の茶葉を
詰め替えられるものないかなーと
思っていたので、ドンピシャな商品でした照れ
 
 
 
 
悩んで悩んで、
この500mlのボトルを購入しました。
 
これはⅯサイズ。
 
他にもこれより大きいⅬサイズと、
これより小さいSサイズがありました。
 
茶葉なのでSサイズで入ると思ったんですが、
入りきらなかったら嫌だし、
大は小を兼ねると言い聞かせて
Ⅿサイズ購入チュー
 

詰め替えてみると、

 
 
 
かなり余裕があり、
結果Sサイズでよかったガーン
 
収納方法は、
IKEAのボックスに入れました。
セットで使うストレーナーも一緒に収納。


 
 


キッチンの棚の、
上から二段目の一番左に収納してみました。
 
このすぐ横に電気ポットがあるので、
紅茶をいれる動線が短くて入れやすいです。
 
毎日のことなので、
楽な動作で続けたいですからね。
 

 
あーーー。
1週間くらいまとめてお休みが欲しい。
家の中を片付けたい…
 
 
↓オンラインで収納アドバイスしてますピンクハート
 
 

 

 

↓アメトピに掲載された記事

 

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

バイキンくんウタマロ石けんの収納と使い方

バイキンくんIKEAからセリアに変えたモノ

バイキンくん学校プリント おススメの分類法

バイキンくんセリアのふた付き収納ボックス

バイキンくんセリア重ね収納できるボックス

バイキンくんIKEAざっくり収納できるリピ商品

バイキンくんしまむらで激安だった子ども服

バイキンくんセリアで買った学習グッズ収納品

バイキンくんセリア コスパ最強のクレンザー

バイキンくん増税前の駆け込み購入品

バイキンくんキャンドゥで購入したストレーナー

 

 

↓とっても参考にしてます!↓