皿盛りライスでステーキ | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

  先日、ドールサイズのミニチュアの皿盛りライスを作成して、グラタン皿のミニチュアフードをお送りした方を中心に数人の方にお送りしたのですが、その皆様がそれぞれのブログの中で素敵な食事に合わせて頂いていました。それらを見ていて、久しぶりにリアルの食事でご飯を皿盛りにしてみました。

 

 サイコロステーキとライス 野菜スープ、果物等の夕食

 

 ステーキにした理由は、魚と肉どちらにしよう、という段になって、冷蔵庫のたな卸しでステーキソースが賞味期限となっていたことで少しでも消費しようという動機から、スーパーで安売りの国産ヒレ肉を入手しました。

 

 

さて、下は作成したミニチュアの皿盛りライスを真紀が紹介

 


以下はそのミニチュアライスを使用して頂いた皆様のブログ

 

たえさんのブログ  煉獄さんがお召し上がり

 

 

ねねさんのブログ  こねねさんがお召し上がり

 

 
ぼちぼちさんのブログ  アンネリちゃんとオンネリちゃんがお召し上がり

 

みーさんのブログ  リカちゃんとレン君がお召し上がり

 

 
ロンサムロードさんのブログ  momokoさんと杏さんがお召し上がり

 

 

高永明日香さんのブログ  ねぎっちょさんがお召し上がり

 

 ショコラミントプリンさんのブログ アリスさんとマオくんがお召し上がり