御飯をどうぞ | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 洋食でもパンでなく、ご飯を食べたいときはありますよね。とすれば、やはりご飯はお皿に盛ってだして欲しいですよね。御飯はフォークの背中に乗せて食べるのが正しい? いや、普通にフォークですくって食べれば良いです? どっち??

 さて、先日ハンバーグなどのミニチュアを作成したのですが、それに合わせるお皿盛のご飯がない!! という話を聞きました。そういえばウチにもない。 ということで、急遽作ってみました。

 

真紀 「ご飯をどうぞ!」

お皿盛ご飯。

 

パンでなくご飯で合わせたいとき。

 

こういう感じ?

ということで5月8日の語呂合わせでご飯ネタでした。

 

福島県では毎月8日をごはんの日と定めて福島県産のお米の普及に努めているそうです。

 

5月8日の語呂合わせでEF58 172   碓氷峠鉄道文化むら

 

今日はゴーヤーの日

今日夕方近く、ゴーヤの苗が到着して早速プランターに植えました。

一昨年は十数個の収穫があったのに、昨年は殆ど収穫がなかった。今年は豊作を期待したいです。



あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう