紙尾マスターから素敵便2 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

ねぎっちょ「わあー、可愛い!これどうしたの?」

あすか「ル・パラディの紙尾マスターにいただいたの。美味しいよ。ねぎっちょも食べて」

 

ねぎっちょ「このライス、縦長のお米ね」

あすか「インディカ米だよ。この炊き方もマスターに教わったんだ」

 

ねぎっちょ「いいわねー、これカレーやピラフにピッタリ」

 

あすか「湯取り法っていって、水加減は大雑把でいいんだ。お米茹でたあとでお湯を切って蒸すの。炊飯器で炊かなくていい」

 

ねぎっちょ「美味しい!NHKの『食べたい女と食べられたい女』を思い出しちゃうわ」

 

あすか「ねぎっちょ、恋人を食べちゃ駄目だよ」

ねぎっちょ「ちょっと間違えただけよ」

 

=============

 

正しくは「作りたい女と食べたい女」です。

ちょっと間違うとすごく別のものになります。

 

ブロ友のカミオムツさんに可愛いクッキーと、ミニチュアのライスをいただきました。

道の駅のお土産のクッキーは本当に食べられます。美味しかったですよ。

洋食に合わせるライスがなかったのですが、これでさらにあすかっち達が洋食を楽しめます。

カミオムツさん、ありがとうございました。