数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日、明日は新規レシピが準備できない為、Instagramで保存数が多いレシピをまとめて紹介させていただきます😋夏休み後半戦の献立にお役立ていただけたら嬉しいです❤️❤️❤️

 TODAY'S
 
今日のまとめレシピ



Instagramで保存数が多い

お肉レシピベスト9



①豆腐入り肉団子の甘酢餡

レシピはこちら


②絶品!すりおろし野菜ダレの

豚生姜焼き

レシピはこちら


③鶏肉とかぼちゃとオクラの

オイスター中華炒め

レシピはこちら


④豚バラブロックとゆで卵の

甘辛オーブン焼き

レシピはこちら


⑤鶏唐揚げと野菜の

胡麻酢浸し

レシピはこちら


⑥鶏もも肉とれんこんの

ヤンニョム炒め

レシピはこちら


⑦豚プルコギの甘辛春巻き

レシピはこちら


⑧ヤンニョム漬け込み

手羽中グリル

レシピはこちら


⑨春キャベツたっぷり

棒餃子

レシピはこちら


是非お試しください♡

明日は魚レシピまとめようかな😊


さてさて

昨日、今日は父方の祖父が亡くなった為葬儀などでバタバタとしております🥺🥺


突然のじいちゃん登場www


95歳、大往生でした👏

私が小さい頃から、本当仏のようなおじいちゃんでお願い

とにかく優しくて穏やかで、いつもニコニコニコニコしてて、怒られた事なんてもちろん一度もなくて、なんなら超遠い山⛰から返ってくるやまびこくらいの声量でいつも優しく話しかけられてた☺️


コロナ禍で、数ヶ月前に入院してからは会う事も出来ないままで、寂しい最期だったけど、優しい笑い顔も、声もしっかり心に刻まれてる🫶


亡くなってからも24時間だったかな??対面できないんだとか、コロナ禍で亡くなるのって色んな制限があるんだね😢亡くなる直前でも会いに行けないって悲しいね😭😭😭


昨日親戚との話で知った

プチ情報泣き笑い


祖父は8人兄弟(全部男ww)の末っ子。役場に父親が出生届出しに行った時名前どーしよ。って迷ってたら役場の人が8番目の男の子だから八郎でよかろ??ってなって

八郎と命名

やっつけ感w


八郎さんは8人の兄弟の中でずば抜けて頭が良くて、桜島の神童と呼ばれて有名だったらしいw


以上。なかなか私のブログに登場機会のなかった祖父の話でした♡結局死因はなんだったんだろ🤔病気もしたことなかったし、老衰、かな??😊


今日しっかりお別れしてきます☺️

とにかく喪服がパッツンパッツン😇😇😇


昨日妹と食べたまみれさんの

抹茶♡

午後ティーのジャスミン♡


どちらも美味しいーーー😋😋


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー 最近の購入品♡

これ最近買った中で一番重宝してる!

スマホ充電が📱高速ー!

愛用品



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印