数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
今日も30度超えの鹿児島ーー💦
夏日!!週末本当に寒くなるのー?暑いよーーー🥵

では今朝のレシピです

鶏もも肉とれんこんの
ヤンニョム炒め

【材料】
・鶏もも肉 1枚
・れんこん 150g
・オクラ 3〜4本
・さつまいも 1本
・塩胡椒 少々
・片栗粉 適量
🅰️
・コチュジャン 大さじ2
・みりん 大さじ2
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・酢 大さじ1/2
・水 大さじ2
・すりおろしニンニク 1かけ

・れんこんは薄切りに。鶏もも肉は1枚を10等分ほどにカット、さつまいもは4〜5mmの輪切りにし、600wで2分チンしておく。
・鶏もも肉は1枚を10等分程にカットし、塩胡椒を少々ふり片栗粉をまぶす
・フライパンで鶏もも肉を揚げ焼きにする。
・鶏肉が揚がったら一度取り出し,油を拭き取り、れんこんとレンチンしたさつまいもを中火で5分ほど炒める。
オクラは斜めにスライスし,熱湯をふりかけておく
5分ほど蓮根とさつまいもを炒めたら、鶏もも肉を戻し,オクラもいれ、🅰️をまわしかける
中火でジュージュー焼き絡めたら火を止めて完成!!
お好みでいりごまをかける
本当美味しい😋😋😋
間違いないおかずです!!!

さてさて
昨日は妹が歯科にいったのでえーたんの子守り😍
韓ドラを付き合わせたら
急なハングルに
キョロキョロキョロキョロ🤣🤣🤣かわえぇーーーー🤣♥️🤣♥️
最高に癒しの時間だった🤤

お昼は母も合流して超久しぶりの韓国料理🇰🇷

久しぶりにガッツリ、お腹いっぱい🤤♥️♥️♥️妹からのデザートも😋

セブンスィーツ
『宇治抹茶ばばろあ』食べてみたけど超好みの味!!
美味しいーーー🤤

夜ご飯は子供達ヤンニョム炒めとサーモンのコブサラダとご飯と味噌汁だったんだけど、私は…
馬🐴のごはん。みたいな夜ご飯😂
17時に食べて朝まで胃を休めた🙄🙄

やっぱりレンジで石焼き芋、手軽でいいわー🍠😋😋😋
石もついてくるよ!!

さぁー今日も頑張りましょう
皆さん笑顔でファイティン😍
イベントバナー

 

キッチンパントリーにこの棚買った😙

毛布がいーーーっちばんダニもホコリも感じるんだよねー💦アレルギー体質の私には毛布が一番苦手!!これ良さそうだから買ってみる😍

布団やマットレス、ソファのお掃除はこれ!

手軽にBBQできる最高に優れもの😍

これ買ったけど早く届かないかなぁ😗

料理の際の必需品!!!炒める混ぜる潰す全てこれ!

これもほんっとに使ってみていい商品!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印