数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます❤️
金曜日!今週は忙しかった!そして今日もお仕事からの陸上!夜までバタバタ🥺明日明後日ゆっくりだから今日まで頑張ろ🥳🥳🥳

レシピです!

豆腐でカサ増し♪作り置きにもGOOD😊👍
甘酢餡の肉団子レシピです🧆


めちゃくちゃ美味しかった😋
お弁当にも最高だよね!
これからの行楽シーズンに是非♥️

豆腐入り肉団子の甘酢あん
【材料】
・合い挽き肉 300g
・玉ねぎ 1個
・豆腐 150g
・塩 小さじ1/2
・卵 1個
・パン粉 1/2カップ
🅰️
・砂糖 大さじ4
・酒 大さじ3
・醤油 大さじ4
・酢 大さじ4
・ケチャップ 大さじ5
・水 大さじ3
・野菜ブイヨン 1袋
(コンソメを使い場合は小さじ1)


玉ねぎはみじん切りにし、豆腐は軽く水をきる。
🅰️以外を、ボウルに合わせ捏ねる。


豆腐も潰しながら、しっかり混ぜる。


タネを丸く形成する。
🅰️は混ぜ合わせる。


薄力粉(分量外)をまぶし、油で揚げていく。


菜箸でコロコロ転がしながら、こんがりするまで揚げる。


油からあげた肉団子を別のフライパンで🅰️を流し入れ、絡めていく。


中火で加熱して、トロミがでてきたら完成です🤤


作り置きで冷蔵庫で3〜4日以内で召し上がりください♡我が家は昨夜と今朝で全部なくなったけどwww

さてさて
イベントバナー

 残りわずか!!私10店舗まわり

達成しました🤣コンタクトやファンデーション、油や砂糖など普段使うものも買ったからね😊


まだまだ間に合いますよ、ポイントたくさん稼いでそれで欲しいもの買っちゃいましょー♥️♥️♥️

てことで昨日届いた

楽天スーパーセール購入品!

欲しかったものを厳選して購入😘

素敵😍

届いでみて、あーおもてたんとちゃーう🤦‍♀️ってこと、ネットショッピングではよくあるけど今回は最高👍




これからお料理のせるのが

楽しみ!おもてなしやインテリア、プレゼントにもいいね🥺


買ってよかった😊

今回スーパーセール購入品あれこれ


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印