数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
3連休もあっという間!!今日からまたしばらく☔️予報。木曜日は卒業式🌸晴れるといいな🥲

今朝のレシピは


春キャベツたっぷり

棒餃子‼︎


春キャベツだけでなく、海老や椎茸も入れた風味豊かな棒餃子!!たまらなく美味しいー!

お肉は肉屋大石さんの定期便に入っていた豚ひき肉を使用しました🐷


【材料】餃子約40個分


・豚ひき肉 250g

・ニラ 1束

・キャベツ 300g

・海老 5〜6尾

・椎茸 3個

・餃子皮 大40枚

🅰️

・酒 大さじ1

・オイスターソース 大さじ1

・醤油 大さじ1

・ごま油 大さじ1/2

・片栗粉 大さじ2


・材料は全てみじん切り

・ボウルに材料を全て入れよく混ぜる

・準備ok!!!

・真ん中に具を乗せ、縦に畳み棒状にする。


棒状は約30個できました!

お裾分けで人にあげる分は普通にいつも通りの餃子🥟に包んで。あとは焼くだけ!

・フライパンにごま油を中火で熱し、しばらく焼いたら、100mlほどの水(片栗粉大さじ1を溶かしたもの)を流し入れ、蓋をして10分ほど焼いたら完成


美味しすぎる😭😭😭

作った餃子、一瞬で消えた😇

ご飯も🍚3杯!また作ろう❤️


さてさて

昨日は朝からメイク女子💄もうすぐイベントだから、クマを隠すためのコンシーラー貸して。だの、まつ毛もっとあげたい。だの。。。女子ー🥲

昼前から家族でドライブ🚙最近は習い事や、旦那の転勤でバタバタやら、コロナやらお仕事やらで週末出掛けられなかったから本当久しぶり!!

昨日は色だけ合わせたリンクコーデ♡

すみれのロンT、後ろもすごく可愛い☺️

上はGUです☺️

下は楽天♡りなのお下がり♡

iPhone📱画質きれーーー😀一眼レフ持って行こうか迷ってたけどいらないね😇

この前の楽天セールで買ったシルバーのバッグが超お気に入り🥰白に合うし、めっちゃくちゃ軽い!ポシェットにもなるよ😍😍😍

海を見ながら🏖道の駅で買った

鰻弁当ランチ😋😋😋

ちょーっと肌寒い🥶

寒いのに道の駅でソフトクリーム食べて。


夜は急遽♡妹家族とBBQ

遅くまで食べまくって飲みまくって、お酒入ると陽キャになる旦那が死ぬ程めんどくさくて←

じょーもすみれも絡まれまくりで0時過ぎまでギャーギャーワーワー😂😂😂疲れた😇


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン♥️

イベントバナー

最近のポチり品


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印