数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃
日曜日‼︎今日も大忙しな我が家💦
帰ってくるのは夜なので夜ご飯まで作ってお出かけ!

今日のレシピは秘密にしたい程美味しいしょうこ叔母ちゃまから習った生姜焼き😍

絶品!すりおろし野菜ダレの
豚生姜焼き
【材料】
・豚ロース肉 250g
・塩胡椒 少々
・片栗粉 適量
A
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 1個
・大根 5cm
・生姜 1かけ(10g)
B
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・ポン酢 大さじ1
・和風ドレッシング 大さじ1
・野菜すりおろし汁 大さじ2
C
・水 大さじ1
・みりん 大さじ1
・Aを全てすりおろします!ピーマンは小さくなったらすりおろしにくいのでみじん切りにしてまぜます。
汁はある程度しぼり、大さじ2〜3はタレに入れます!

AにBを混ぜ合わせておく。和風ドレッシングはなんでもいいです!醤油ベースのドレッシングがあいます!!私はスーパーで買ったくら寿司の醤油ドレッシングを使用しました😋😋😋

・豚肉は1枚を2〜3等分にカットし、軽く塩胡椒をして、片栗粉をまぶしておく

まずフライパンでAB混ぜ合わせたものを
3〜4分煮ます!

汁が少なくなってきたらCを入れてさらに1分煮たらタレ完成!!!

豚肉を別のフライパンでしっかり両面焼き、火が通ったらタレを回しかけ焼き付けて完成!

激うま😋😋😋野菜もとれるし子供達ご飯が🍚すすみまくり。

一手間でこんなに美味しい生姜焼きができるんだ🙈是非!

しょうこ叔母ちゃまありがとう😋


さてさて

人生初業スー。行ったことはあったんだけど、買ったことはなくて、冷凍食品を買うの初めて😳😳😳

おうち夏祭り用の冷凍食品

今年は少し冷食にも頼ろうかなと😋

美味しいのかなぁ😃😃😃


他にも

駄菓子やーーわっしょいー!

じょーは駄菓子食べないけど😅😅😅

チップスターかアルフォートかクラッカーかしっとりカレー煎しか食べたがらない😂おやつの偏食w

そして夏はおやつがほぼかき氷🤣


あとは去年射的だったけど

今年は…

銃撃w


忙しくて準備が間に合うか心配だけど…できるといいなぁ。


昨日はこの3つを凍らせた


 とろ雪かき氷❤️❤️❤️


メンテナンス簡単!!!

部品はこれだけなんだけど

この3つは普通に刃に気をつけてスポンジで🧽洗って乾燥させるだけ!

本体の下の部分も軽くてじゃぶじゃぶ水洗いできるから、サッと洗うだけ!!手間なし!夏の間は我が家出しっぱなし!!😋😋😋

本当最高!うちで食べて美味しくて妹もダンボも購入した😂😂😂 


なるべく安いところ貼りますね☺️

すぐ売り切れちゃう😭


私はこれも買ってます


ではではみなさん今日も一日

笑顔でファイティン😍


イベントバナー

 







毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印