【プロフィール】 | 食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

公認心理師/保育士
食育講師

◆ドイツ幼児教育
◆オンライン資格講座/子育て食育講座
◆キッズ年間料理教室/食の資格講座
◆子どもの発達検査や療育
◆発達が気になる子どもの食事
谷口ひろみ

 
 

こんにちは。

 

オ-ガニック食育料理教室 

Jewelkitchen(ジュエルキッチン) 主宰

食育講師 谷口ひろみです。

 

いつもいいね!やコメントいただきありがとうございます(^^)

 

読者様、300人ありがとうございます✨✨

改めてわたしの自己紹介を

させてください^_^


{67CF59E1-68DD-4CC9-8F1A-4EC1CE66BAF6}

 

尊敬する父と母

 

堺市出身の父と岡山県 倉敷市出身の母。

二人とも警察官でした。

(今は退職してます。)

 

5歳6歳離れた兄が二人。

父は厳しく、母にも兄にも家庭内暴力を振るう時がありました。

 

小学4年生の時の七夕の短冊に

「幸福に暮らしたい」

書いた記憶があります。

 

小学4年生のわたしには

「不自由に暮らせることが幸せ」でななく、

「家族みんなが笑って暮らすこと」が幸せだったんです。

 

母はよく、警察署に引き取られた迷子犬は

飼い主が現れるまで犬を預かっていました。

 

6歳のころから犬が好き

 

母の話はいいことばかりではありませんでした。

 

穴という穴を全部、瞬間接着剤で固められて保護された犬。

(おしっこもうんちもできない、目も見えない…)

 

飼い主が現れなければ、保健所で毒ガスで殺処分されてしまうこと。

そんな話もしてくれました。

 

6歳の時にバーニーズマウンテンドッグを飼い、

わたしもさらに動物が大好きになりました(^^)

 

 

幼稚園嫌いから幼稚園の先生へ憧れ

 

5歳で決めた幼稚園の先生、という夢。

 

{E28934FB-212E-4B4F-9095-FF16F6D47771}

▶▶幼稚園教諭時代の谷口ひろみ

 

結婚後は産婦人科、小児科の保育士に。

▶▶産婦人科、小児科保育士時代の谷口ひろみ

 

「命と向き合う場面」が非常に多く、

毎日ココロで感じる職場でした。

 


結婚、出産を終え、

一男一女の子宝に恵まれ、専業主婦へ。

 

ある日、威厳な父が

職場の迷い犬を

電車で連れて帰ってきてくれました。

(ワンちゃん用の電車賃もあるそう♪)

 

▶▶愛犬クロエとの思い出


{9622F9BF-F840-49C2-B0B5-877577EACF76}

 

菓子パン、ハム、ソーセージ、チョコレート…

 

夫が毎日のように菓子パンを買ってくるようになり、

長女はハムやウインナーが大好き。

その上、息子は座って食べてくれない。

 

専業主婦でもストレスがたまり、

わたしは過食のように毎日チョコレートを1袋食べきる。

 

そんな生活が続き、ある日マクロビオティックに出会う。

 

半信半疑で一週間だけ試したところ、

一週間後にちゃんと息子が座って食べてくれるようになり、

本当に驚きましたびっくりびっくりびっくり

 

{E5DCABE3-C5AE-40D4-818F-04266E6D29FC}

家族がきっかけで食を学び始める

 

そこで食事について学ぶようになり、

資格を取得。

 

{5E029004-0041-470D-BD1C-24EDA4B7D71A}

その時は「教室を開く」という考えは脳裏にありませんでした。

 

マクロビオティックや薬膳、漢方、食品添加物の見方、

メディアリテラシー、酵素学、栄養学などを学ぶうちに

趣味の域を超え、

 

家族の体調が今までと全く変わってきたことに

すごく驚きました!!!

 

キラキラキラキラ食事を見直してからの夫の変化キラキラキラキラ

 

キラキラキラキラ食事を見直してからの子どもの変化キラキラキラキラ

 

 

食の専門家へ・食育教室開講

 

食事を見直すだけで身体はもちろん、心も体も変化し、

何より家族の絆が深まった我が家。

 

{93729760-CD36-463F-A174-F587A9A89BFC}

小児科、皮膚科、耳鼻科通いから解放され、

子どもたちも体調に左右されず、お出かけができたり、

わたしの食事の悩みも解消ラブラブラブラブ

 

幼稚園教諭の時に感じたように

「子どもたちの未来のために」

 

ひとりでも多くの方が食への意識を変えられるきっかけ作りを

一緒に学びながら

お伝えしていけたらと思い、開講しました

 

{8B7C81CC-1F16-48B7-B0B0-29CE83648A80}

 

そんな気持ちで開講した食育教室。


まだまだ学びは終わらせず、

皆さんと一緒に学ばせてくださいねドキドキ


これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

\詳しく知りたい方はこちらチューラブラブ

谷口ひろみのストーリー


メモ実は黒帯有段者

リボンなかなか授からなかった子宝

 

虹どこにでもいる主婦が変わったヒストリ-①

虹どこにでもいる主婦が変わったきっかけ②

 

虹レシピの収集10年以上

ドクロやりすぎ、行き過ぎた食生活

 

 

 

キラキラJewelkitchen キラキラ
オーガニック食育教室

 

大阪市、東大阪、和泉、堺、岸和田、貝塚、泉大津、羽曳野、吹田、
京都、神戸、和歌山からお越し頂いています。
 
幼稚園教諭、保育士、看護師、和菓子教室講師、自宅サロンオーナー、カメラマン、
ヨガインストラクター、調理師、歯科衛生士、ファッション関係、メイクアップ関係の方々お越し頂いています。
 
 
\登録するだけでお得ハートのプレゼントFREE
毎日に取り入れられる食知識とお知らせを配信中手紙
虹Jewelkitchen公式Line@虹
↓ ↓ 
友だち追加
 
食育講師 谷口 ひろみ