どこにでもいる主婦が美腸アドバイザ-になったきっかけ一言② | 食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

公認心理師/保育士
食育講師

◆ドイツ幼児教育
◆オンライン資格講座/子育て食育講座
◆キッズ年間料理教室/食の資格講座
◆子どもの発達検査や療育
◆発達が気になる子どもの食事
谷口ひろみ

前回、菓子パンを毎日買ってくる主人。

 

知識ゼロの私にも菓子パンが身体にいいとは思っていなかった。

 

主人に

「体にあんまりよくないんじゃない?」

と言ったところまででした

 

 

「どこにでもいる主婦が美腸アドバイザ-になったきっかけ一言①」は

こちら

 

 

 

 

 

そういったわたしに主人はなんと言ってきたかといいますと、、、、、

 

 

 

「どれが?なんか根拠あるの?」

 

 

!!!!!

 

「た、たしかに。。。」(心の声)

 

 

悪いんじゃない?といったわたしもどれが何が悪くて、どういう理由で悪いのか

 

調べもせずに言ってしまっていた!!

 

と気づかされたのです。

 

と同時に私の調べたいスイッチ

が入った瞬間でもあります。

 

 

次の日から辞典並みの大きな本を山積みになるほど買ってきて、

 

毎晩、子どもたちが寝た後に

 

何かにとりつかれたように読みあさり、

 

大事なところはノ-トにまとめ、見返してもわかるように、

 

将来子どもたちにノ-トを見返せられるように作りました。

 

{E1FC922B-DFBA-41E9-B01C-29B10B714710}

 

 

 

 

 

そして、ある日、

 

また菓子パンを買ってくる主人に言ってやったのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「この保存料、ゴキブリ殺虫剤を食べてるのと同じだよ!!!」と。

 

 

その次の日から、主人は菓子パンをかってくるのはなくなりました。

 

 

 

ちなみにその保存料というのは

ソルビン酸K

です。。。

 

その後、私の独学は続き、これだけ本を読み漁っているんだから

 

なにか資格を取った方が形に残るのではないか??と考え始め、

 

 

食育アドバイザ-の資格をとる経緯になったわけです。

 

 

 

しかし、人間の感情って面白いですね、

 

 

食のことを知り、学んだときはすごく興味が湧き出てきて面白かったのに、

 

知れば知るほど、今度は恐怖にさえ思えてきたのです、、、、

 

 

どれを選んだらいいの、、、

 

何が食べられるの、、、

 

市販のもの、タベラレナイ、、、

 

 

そして、またもや主人の一言で

私は変わるのです。。。

 

 

長くなったので今日はここまで!

 

お読みくださり、ありがとうございます(^^)/