小児科、産婦人科で経験したある想い | 食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

公認心理師/保育士
食育講師

◆ドイツ幼児教育
◆オンライン資格講座/子育て食育講座
◆キッズ年間料理教室/食の資格講座
◆子どもの発達検査や療育
◆発達が気になる子どもの食事
谷口ひろみ

私が必ず

食育講座に来られたママたちに聞くこと。

 

それは

お子さんの名前の由来。

 

 

名前って

生まれてすぐに両親からもらうプレゼント。

 

{EE779BFE-27F9-41A0-ABD0-25D0B317F1FA}

どんなこどもに育ってほしいのか、

どんな大人になってほしいのか、

 

両親の想いがたくさん詰まっているから。

 

「こういうことを大事にされているから

お子さんのお名前をつけたんだなぁ」って

感じれる。

 

あったかい気持ちになれる。

 

 

 

それには私が産婦人科、小児科で

働いていた時に実際に体験したことが心の奥底にあるからかもしれない。

 

 

 

ママに抱っこしてもらいたかったのに

いっぱい抱っこしてもらいたかったのに

感動や喜びを知りたかったのに

生まれたかったのに

 

亡くなってしまった子。

 

命や赤ちゃんは当たり前に生まれてくるものと

どうか思わないでほしい。

 

たくさんの奇跡が積み重なって

生まれてくるから。

 

 

明日のからだの元となるのは

食事。

 

  守れるのはママのごはん。

 

今日もおいしいご飯で子どもたちを守りましょう!


赤ちゃんの食事はもちろん、


あなたが今食べている食事も


未来の子どもに


そのまた孫に、

ひ孫に


受け継がれていくってことを


心に刻んでくださいね

 

{526D8F3A-4500-4B2D-A079-C3B7C801B00D}

*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:....:*'*:.. ..:

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40pwy8366f


facebook

https://www.facebook.com/hiromi.taniguhchi.


HP

http://wms1v.crayonsite.com/


インスタグラム

https://instagurum.com/u/jewelkitchen

お気軽にフォローしてください♡


クスパ

https://cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=14169


大阪和泉市レッスン、講座のご予約はこちら

jewelkitchen.studio@gmail.com


《遺伝子レベルでカラダ改革》

~元幼稚園教諭、病後児保育士が伝える~

「一生の味覚作り」「料理教室の先生も知らない食の裏側」


食育アドバイザー

谷口 ひろみ