ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

母と取り合いになったママ友からの手土産

思わず親子で二度見した宿題の量

ステイホームなのに息子が怪我した衝撃の理由

美意識が高すぎる5歳男児の習慣

 

 

ドキドキ<人気>JSメガネ購入記録はこちらドキドキ

叫ばずにいられなかった娘の視力検査の結果

Zoff?JINS?子どものメガネ、比べてみた結果

メガネ屋で気がついた「第一印象」を下げる意外な理由

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

22時を過ぎても公園で遊ぶ子どもたち

思春期女子が黙って出してくれた昼ごはん
【自炊限界】スーパーで見た衝撃の光景

母も娘もオンラインで在宅ワーク

ショックすぎた在宅ワーク中の通院

怒ってないのに「怒ってる?」と聞かれる人の特徴

思わず二度見したレジ袋のお値段

意外すぎる理由で嫌われた学校の先生

本番前に口もきかない舞台女優

意外だった息子が大嫌いな食べ物

 

 

真夏の暑さもひと段落。

 

息子を保育園に迎えに行ったあとの

公園遊びが苦ではなくなりました^^

(そのぶん、時間が延びたので

別の「苦」があるかもしれませんが。笑)

 

誕生日に買った自転車に夢中で

近くの公園をぐるぐるぐるぐる

楽しそうに走っているのを

眺めるのが日課です。

 

 

でも、ひとつ、

切実すぎる問題が……

 

というのも……

 

蚊に刺されすぎる。

それも私だけ。

 

なぜに息子は刺されない…

 

 

で、常備している

ムヒを塗りたくりながら、

ぐるぐる回る息子を眺めながら、

 

「あ~帰りたい

今すぐ帰りたい

もう無理すぎてぴえんなんだけど」

 

 

ってつぶやいたら

ベンチで隣に座ってたママ友が

大爆笑!

 

なにかと思ったら、

 

 

「声も言い回しも、

〇〇ちゃん(うちの娘)と

まったくおんなじじゃん!!」

 

ですってー!笑い泣き

 

この人です

 

 

どっちがどっちに似たのか

もはやわかりませんが

(ぴえんは私が娘の影響受けてるよね

その逆は絶対ないよね…)

 

 

ことばの選び方だけじゃなくて

声の高さ、言い回しの選び方まで

近くにいると、似るものなんですね…!

 

普段ボイスレッスンで

お伝えしていることではありますが、

まさかのかたちで、

身をもって体感しました…

 

 

 

「自分の声が低くて嫌い」

 

「私の高い声って子どもっぽくて

講師向きじゃない気がする」

 

 

そんなふうに、

私のもとに

いらしてくださる方の多いこと。

 

でもね。

 

こんなふうに、

無意識のうちに

声の高さって

自分で選んでいるのです。

 

これを、

「意識して」

できるようになったら

もう無敵。

 

第一印象で

「優しそう」

「しっかりもの」

「威厳がある」

…どう思われたいか、

自由自在に操れるようになります。

 

相手に好印象を与える

声のトーンの操り方は、

こちらにも書いています↓

 

 

ひたすらかゆい、

蚊に刺されっぱなしのぴえんな自転車練習は

もうしばらく続きそうです。。

 

 

 

こちらの記事も読まれています↓

コロナ大流行の今、まずやるべきスキンケア

エステが月5,980円から!「じぶんdeエステ」に行ってきました

【追悼】岡江久美子さんが還暦でも圧倒的にかわいい理由

ワーママこそ知っておくべきモチベーション管理術

 

それでは、また照れ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ