石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

「児童館でのべビマとはまた違って楽しかったです!」

 

image

 

お友達同士でご予約いただいたお二組様♡

 

 

 

終始、和気あいあいな雰囲気の中で

 

 

ベビーマッサージレッスンを行いました♡

 

 

 

image

 

「場所見知りや人見知りするんです」

 

 

 

って、心配されるママも多い月齢ですが、

 

 

 

「え?本当!?」って、

 

 

ビックリしちゃうほど(´艸`*)

 

 

 

お子様たちはリラックスモード♪

 

 

 

ママにまったりと寄り添いながら

 

 

 

全部のベビーマッサージを楽しみました♪

 

 

 

image

 

今回、少人数でのレッスンが初めて♪

 

 

今までは、児童館など支援センターの

 

 

ベビーマッサージを体験をしたことがあるママさん

 

 

 

だったのですが、、、

 

 

 

終了後に、こんなメッセージをいただきました

 

 

↓↓

 

 

image

 

 

~中略~

 

 

少人数で、お友達のママだったこともあり、

 

 

娘もだいぶリラックスしてたと思います

 

 

初めて裸になってべビマできたのも

 

良かったです!

 

 

児童館でのべビマとまた違って、楽しかったです

 

 

~中略~

 

 

 

ご感想ありがとうございます♡

 

 

 

image

 

児童館でのべビマと、少人数でのべビマ 

 

 

 

何か違うんですか?

 

 

 

そんな疑問も持たれた方へ♡

 

 

 

明らかに違う点は、、、、

 

 

 

児童館でのべビマは、【 大人数 】

 

 

image

 

みんなでの大合唱を楽しんだり♡

 

 

他のママとの交流を楽しんだり♡

 

 

他の赤ちゃんもたくさんいるので、

 

 

気持ちがソワソワしちゃうお子様も、、、

 

 

 

たまにいらっしゃいます♡

 

 

 

image

 

逆に、少人数制のレッスンは、

 

 

お子様の体勢に合わせたマッサージ、

 

 

ひとつ一つの手技をゆっくりと楽しめる♪

 

 

参加者同士の横のつながりが生まれやすい

 

 

 

このようなメリットが挙げられます^^

 

 

 

image

 

どちらにも、メリット、デメリットはあります

 

 

 

が、どちらも体験することで、

 

 

 

その違いに気付いていただけたこと、

 

 

どちらの楽しみ方も知っていただけたこと、

 

 

それが、講師としてはとても嬉しいな♡って

 

 

思ったんです^^

 

 

 

どちらも体験された上で、

 

 

少人数でのべビマの良さを

 

 

ママ自身が実感していただけたことが

 

 

なんだかとっても嬉しかったんです♡

 

 

 

image

 

 

大変ありがたいことに、

 

 

児童館などの支援センターでの

 

 

【大人数】によるレッスンも

 

 

すぐに満席となるほど人気になっています♡

 

 

 

人気過ぎて、私もビックリしちゃいます(´艸`*)

 

 

 

 

少人数制のレッスンは、

 

 

9月より増席を考えています!

 

 

「じゅじゅさんのレッスン、

 

 たまには、こっちも行ってみよう~~」って感じで

 

 

 

【少人数】レッスンにも、遊びに来ていただけると、

 

 

とっても嬉しいです♪

 

 

 

 

 

↑クリック

 

 

【大人数】でのレッスンでは、

 

 

私が出しゃばりすぎて、

 

 

ママさん同士の会話の邪魔を

 

 

してはいけない・・・と

 

 

かなり気持ちを抑え込んでおりますのでw

 

 

 

【少人数】のレッスンでは、

 

 

ママさんとおなじくらい、、、、あ、いや、

 

 

ママさんよりもたくさん!?

 

 

おしゃべりをしちゃって(´艸`*)

 

 

 

ママさんとグググーっと深いお話まで

 

 

させていただいています♡

 

 

 

 

 

 

image

 

不安な育児、孤独な育児からの卒業!!

 

 

私自身も、ベビーマッサージを通じて

 

 

たくさんのママさんと出会い、

 

 

自分の育児や気持ちが上向きになれました!!

 

 

同じような想いのママに

 

 

この想いが届いたら嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

 

 

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2024年  5月 満席
2024年  6月 満席
2024年  7月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ