石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

紫外線対策と言われましても・・・

 

 

 

image

 

夏じゃないのに、

夏みたいな気温が続いています

 

 

 

暑すぎるーーーーー

 

 

 

毎朝のニュースでは

 

 

「6月からは紫外線も多く降り注がれています

 紫外線対策をして外出しましょう♡」

 

 

 

って、言っているけれど、、、

 

 

 

 

 

 

 

って、なんやねん!!!

 

 

 

と、数年前まで思っていました^^

 

 

 

ベビーマッサージを学んだ時に

赤ちゃん肌についても勉強したので、

その時に、しっかりと学べたんです♡

 

 

 

 

主に、赤ちゃん期からできる紫外線対策

 

 

① 日焼け止めを塗る

 

② 長袖を着る

 

③ 外出時間を変える

 

 

が、挙げられます!

 

 

 

 

ただ、私が大切だと思うのは、

”それでも日焼けをしたときは・・・”

 

 

 

対策をしていても

・日焼けをしちゃった

・お肌のトラブルが起きた

・痒くて掻いちゃう

 

 

 

などなど、赤ちゃんのお肌には

多くのトラブルが近寄っています チーン

 

 

 

 

 

様々なお肌のトラブルを回避するためには、

 

 

●赤ちゃんのお肌の特徴を知り、

トラブルが起きにくくする(予防)

 

 

●トラブルが起きても

ママが正しい知識で対応する(対策)

 

 

●困ったときに頼れる相談相手がいる

(心理的にも安心)

 

 

 

この3つを知っておくことで

赤ちゃんのお肌に、どんなトラブルが起きても

慌てずに対応することが

できるようになりますよ♡♡

 

 

 

 

本来ですと、

ベビーマッサージ養成講座で

お伝えしている講座内容なのですが、、、、

 

 

 

今回、忙しいママさんのために、

 

 

 

たった1日で、

赤ちゃんのお肌の特徴を学び、

ケア方法について学べる!!

 

 

 

1日で完結【 肌ケア講座 】を作りました

 

 

 

image

 

詳細はこちらです

 

 

日時 9月 5日(木)10:00~11:30

 

場所 志賀町 講師自宅

 

持ち物 筆記用具 

 

お子様と一緒の受講Okです^^

 

定員 2組様

 

講座費 4500円

 (事前振込をお願いいたします)

 

 

お申込みはコチラから

 

 

 

 

赤ちゃんのお肌のトラブルって

実は結構多いんですよね

 

 

 

赤み、かゆみ、発疹、乾燥、

おしりのかぶれ、首のじゅくじゅく・・・

 

 

 

一度、しっかりと学んでおくことで

お子様が成長した後にも

応用しながら対応することができますので♡

 

 

 

当時、私的には、

ベビーマッサージ勉強したつもりが、

お肌のことも学べてラッキー♪って

感じでしたww

 

 

 

 

いつまでもすべすべ、もちもちのお肌へ♡

 

 

 

今日のブログが

少しでもお役に立ちましたら嬉しいです^^

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年  4月 満席
2024年  5月 満席
2024年  6月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ