石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

あせもになっても慌てずに対応できる!赤ちゃん肌ケア講座

 

 

・あれ?こんなところに赤いぽつぽつが!!

 

 

・なんだか最近よく掻いているな~

 

 

・背中に発疹ができてる!

 

 

・お尻がざらざらしてる??

 

 

 

毎日、赤ちゃんと触れ合う時間が長いママは、

 

 

赤ちゃんの小さな変化に

 

 

気付くチャンスがいっぱい

 

 

image

 

正しい対処法を知っていれば、

 

 

病院に駆け込まなくても、

 

 

ネットの情報に惑わされずに、

 

 

迷わずにおうちのケアで

 

 

スッキリ出来るってご存知でしたか?

 

 

 

image

 

肌ケア講座を学んでから、

 

 

朝起きたら発疹が出来てた!って時も

 

 

自宅で出来るケアをしたり、

 

 

病院に行くタイミングもわかるようになったので、

 

 

先生の説明も納得しながら

 

 

聞けるようになりました^^

 

 

 

(勉強していなかったら、

 先生の話の意味が半分わからないまま

 だっただろうな・・・っていつも思う)

 

 

 

どうしてステロイド剤が必要なのか?

 

 

必要性を学んだことで

 

 

安心して使えるようになりました♪

 

 

 

image

 

何よりも、

 

 

「アトピーになったらどうしよう」

 

「ザラザラになったらどうしよう」

 

「病院に行くタイミングがわからない・・・」

 

 

 

って、我が子に起きるお肌のことで

 

 

悩む時間が格段に無くなったんです♡

 

 

 

image

 

お肌の構造や特徴を学べるので、

 

 

赤ちゃん期~大人にも使える話しばかり♡

 

 

自分自身にも、

 

 

子どもが成長してからも

 

 

参考になっています(´艸`*)

 

 

 

一石三鳥!?

 

 

 

image

 

赤ちゃんのもちもち肌を保ち、

 

 

いつまでもきれいだね♡って褒められる♪

 

 

 

赤ちゃんのお肌ケア講座は

 

あと1組様です

 

 

 

↑クリック

 

 

 

お肌ケア講座で学んだことを

 

 

旦那さんにシェアしたら、、、、

 

 

すっごく興味を持ってくれて(´艸`*)

 

 

むしろ、旦那さんの方が

 

 

「俺が〇〇(←娘の名前)のすべすべ肌を守る!!」って

 

 

お風呂上りのスキンケアを率先して

 

 

やってくれるようになりました♡

 

 

やったー!!

 

 

 

 

講座後のパパさんの変化にも

 

期待したいですね♡

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2024年  5月 満席
2024年  6月 満席
2024年  7月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ