石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

【開催】児童館のワイワイべビマも楽しかったけど

 

 

image

 

昨日は、少人数制のおうちレッスン日

 

 

 

継続クラスのママが2組様

ご参加くださいました♡

 

 

 

すでに10回以上、

ご参加いただいている親子さま

 

 

 

お部屋に着いた時から、

お名前を呼び合ってのおしゃべり

止まりませんw

 

 

 

image

 

二人で遊んでいるのを

見ているだけで癒し♡♡

 

 

 

最近は、

 

・支援センター

・児童館

 

 

などで、出張講座として

ベビーマッサージをさせて

いただいております♡

 

 

 

初めてのママにも参加がしやすく、

低単価、もしくは、無料でご参加いただけて

毎回、5~10組ほどの親子が

お集りくださいます♪

 

 

 

image

 

広いお部屋で

たくさんの親子と

大合唱しながらのベビーマッサージ♪

 

 

 

そんな楽しみ方も、もちろんあるんですが、、、

 

 

 

こちらのママから

少人数制の継続クラスならでは

楽しんでいる声をいただきました♡

 

 

image

 

児童館のワイワイべビマも楽しかった

けど

 

 

やっぱりじゅじゅさんのお家で

和やかにべビマも〇〇〇(お子様のお名前)の

リラックス具合が違ったし

 

 

割愛させていただいております♪

 

 

 

image

 

そうなんですよね~~

 

 

 

継続してレッスンに通うことで

 

 

・ベビーマッサージに慣れる

 

・赤ちゃんのリラックス度が増える

 

・たくさんの手技が覚えられる

 

・ママの手が勝手に動くようになる

 (身体で覚える感覚)

 

・ママ同士の会話が深みまで相談できる

 

 

ここには書ききれないほどの

メリットがあります♪

 

 

 

image

 

少人数だからこそ、

お一人お一人とじっくりお話を伺うことも、

貴重な時間となっています

 

 

 

以前、ママからも

 

 

「支援センターで体験レッスンを受けても、

 やっぱりじゅじゅさんのべビマが

 楽しくて♡

 

 お金を払ってでも、

 じゅじゅさんのところに通いたいと思って

 参加しています!!」

 

 

 

って♡♡♡

 

 

 

泣いてもいいですか~~~~(T_T)

 

 

 

image

 

時間とお金をかけてまで、

私のレッスンにご参加くださっている♡

 

 

 

その、ありがたみ(感謝)と責任を

いただいている以上の愛でお返しするのが

当然だと考えています♡

 

 

 

私は、

赤ちゃんとママの大切な貴重な時間を

一緒に過ごさせていただく♡

 

 

 

ここに来ている時間は、

ママが楽しい!と思える時間で、

 

 

 

赤ちゃんとのスキンシップを

思いっきり楽しんで欲しい!!

 

 

 

それぞれの親子の時間を

誰に遠慮することもなく

たくさん楽しんで欲しい!!

 

 

 

その一心で、ママの笑顔を引き出す

お手伝いをさせていただいています♡

 

 

 

image

 

ママが笑顔で過ごして

安心できる場所だってわかると、、、

 

 

 

赤ちゃんも自然と

安心してリラックスが出来て

いたずらなんかもしちゃったり

出来ちゃうわけです♡w

 

 

 

image

 

お教室は、私が一人で作っているわけ

ではなく♡

 

 

 

来て下さるママと

赤ちゃんのお気持ちがあって

成り立っています♡

 

 

 

いつも感謝の気持ち

貴重な時間を共有させていただいる気持ち

全力で駆け抜けております!!

 

 

 

image

 

支援センターや児童館で

体験された後に

 

 

 

「もう少しやってみたいな」

「もっとお話ししてみたいな」

 

 

 

と、継続クラスに興味を持っていただけると

とても嬉しいです♡

 

 

 

ぜひぜひおしゃべりしましょう~~♡

 

 

 

↑クリック

 

 

継続クラスのママたちとのおしゃべりが

毎回止まらな過ぎてw

 

 

 

昨日も、外の出てから

「もう一回、中入って話す!?」って

言ってしまうほど(´艸`*)

 

 

 

一緒に楽しんでくださるママに

今日も感謝の気持ちでいっぱいです♡♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  5月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ