石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

寝られないのは、その手をトントンしているからかも??

 

image

 

「なかなか寝れないんです~~」って

 

 

赤ちゃんを抱っこしながら話すママ

 

 

 

 

「早く寝て欲しい~~~~!!」って

ママの気持ちが

ちょっとずつイライラに変わってきて、、、

 

 

 

いつの間にか、

赤ちゃんの背中をトントンする手つきが

 

 

 

ドンドン!!に変わっちゃうこと・・・

 

 

 

image

 

ごめんなさい

私は過去にそんな経験がありました

 

 

 

「もう!!なんで寝ないの!!」

 

 

「眠いなら早く寝てよ!!」

 

 

 

寝かしつけ、大っ嫌いだったな・・・

 

 

でも、今は、

 

 

「わぁ~~♡

 うとうとしてきた~~~♡」

 

 

「眠そうだね~~♡」

 

 

って、思えるようになりました♡

 

image

 

違いは1つ!!

 

 

 

背中のトントンを辞めた!!

 

 

 

 

「え???

 背中トントンってマストじゃないの!?」

 

 

「みんな寝かしつけは

 トントンするんじゃないの?」

 

 

 

私もそう思っていました

 

 

 

ですが、赤ちゃんは、

 

 

 

ママにトントンしてもらうよりも

上下のスクワットの方が眠りやすいんです!!

 

 

 

赤ちゃんを抱っこしたまま、

スクワットしていたら・・・

 

 

 

目がうっつら閉じていき・・・

 

 

 

スヤスヤ眠ってくれますよ♡

 

 

 

image

 

ぜひお試しくださいね♡

 

 

 

私はこの方法を知ってから、

ほぼスクワットで何人もの赤ちゃんを

眠りへと誘いました♡

 

 

 

image

 

ちょっとしたコツを知るだけで

赤ちゃんと過ごす時間が

グーンと変わっていきますよ♡

 

 

 

私の体験談や

ベビーマッサージの知識を

レッスンではたくさんお話しています♪

 

 

 

毎日育児に頑張っているママが

少しでも気持ちを楽に

子育てって楽しい!!っ思えるように♡

 

 

 

ブログでもご紹介させて

いただきますね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  5月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ