石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

YouTube動画作っています!

 

 

 

 

自宅で簡単にベビーマッサージが楽しめる♪

 

 

 

じゅじゅべビマ動画を配信中です!!

 

 

 

作ろうと思ったきっかけは、、、

 

 

① ベビーマッサージ養成講座の生徒さんに

  復習動画を残したい

 

 

 

② 自宅で誰でも簡単に

  ベビーマッサージを楽しんでもらいたい

 

 

この2つの理由です!

 

 

 

数年前までは、

 

 

 

「ベビーマッサージの実技を全て見せるのは

 レッスンに来る必要がなくなるから

 それはしてはいけないことた!!!」

 

 

 

と、真剣に思っていました

 

 

 

image

 

そんなことをしていては、

わざわざお金を払って、

時間を使って、

レッスンに来てくれる人が

減ってしまうのではないか・・・

 

 

 

そんな不安があったんですよね

 

 

 

 

image

 

今は、その考え方を改めました

 

 

 

自宅でも動画で楽しんでくれるのは

大歓迎!!

 

 

そのうえで、

実際のレッスンがもっと楽しい空間だと

知っていただきたい!!

 

 

 

継続クラスのママからも

こんな言葉をいただいたんです♡

 

 

 

「児童館や支援センターで無料の

 ベビーマッサージを受けるのは楽しい!!

 

 

 けれど、

 

 

 やっぱり、

 じゅじゅさんのお教室に来て

 ゆっくり話しをしたり

 ティータイムを楽しんだり♡

 子どもともたくさん触れ合って

 

 

 お金を払ってでも参加したいんです!!

 

 毎回、すっごく楽しみにしているんで♡」

 

 

 

image

 

♡♡♡

 

 

 

泣いてもいいですか♡♡♡

 

 

 

ここだけの話

 

支援センターや児童館では

できないことを

通常レッスンでは盛り込んで行っています(´艸`*)

 

 

image

 

YouTubeの良さ、

支援センターの良さ、

通常クラスの良さ、

 

 

それぞれの楽しみ方で

ベビーマッサージを楽しむ親子が増えたら、、、

 

 

 

それが一番嬉しいこと♡

 

 

 

だって、世界中の親子が

どこでも当たり前に自然に

ベビーマッサージを楽しむことは

世界平和にも繋がるって♡

思っているから^^

 

 

 

いやいや、じゅじゅさん、

規模デカすぎませんか?とツッコミ

ありがとうございますw

 

 

でも、結構真面目トーンで語ってます(´艸`*)

 

 

image

 

YouTube動画、

今後、さらに増やしていく予定です!!

 

 

 

こうご期待!!

 

 

 

image

 

 

「チャンネル登録」

「高評価」

 

 

いただけると、

作るのがさらに楽しくなります!!

 

 

 

編集が思っている以上に時間がかかって

4時間とかかけて作ってます~爆

 

 

 

慣れない作業、頑張っていますので

ぜひぜひ温かい目で応援していただけると

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  5月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ