石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

子どもの機嫌が悪かったらと思うと、参加を躊躇ってしまう

 

 

 

image

 

支援センターやレッスンに

初めて参加するママさんからのご相談

 

 

 

うちの子だけ泣いたら

迷惑かけちゃうんじゃないかと思って

参加できないんです・・・

 

 

 

 

わかる~~~~!!!

 

 

 

我が家の長女も

めちゃくちゃ良く泣く子でした

 

 

 

助産師さんにまで

「この子は肺が強いから、

 泣き声もおっきいねww」と

言われたこともあります 苦笑

 

 

 

初めての子だったから なのか?

神経質になってしまっていた のか?

気質なのか?

 

 

 

本当の理由はよくわかりませんが

当時はお出かけするのも大変だったー 涙

 

 

 

 

 

 

 

小さな赤ちゃんが集まる場所に行くにも

 

 

 

他の赤ちゃんに移ったらどうしよう とか

 

結局話しが聞けないんだろうな とか

 

 

 

謝ってばかりいる自分を想像して

人が集まる場所に行くのを諦めていました

 

 

 

image

 

でもね^^

 

 

 

いざ、自分が

ベビーマッサージ講師となり、

2000組以上の親子さまと会ってきたなかで、、、

 

 

 

 

泣かない赤ちゃんはいない!!!

 

 

 

そして、

 

 

 

赤ちゃんが泣くというのは、

自分の気持ちを伝えてくれている行為!!

 

 

 

だからね、

 

 

ここでは泣いてもいいんだよ♡

 

 

泣く(話しても)いいんだよ♡

 

 

 

そんな気持ちで

赤ちゃんやママのことを

お迎えしております♡

 

 

 

image

 

実際に、お教室に来ているママたちも

泣いている赤ちゃんを見ると

 

 

 

・うちの子だけじゃなかったんだーって

 むしろ安心します(´艸`*)

 

 

・泣いている赤ちゃんの表情って

 めっちゃかわいいですよね~~

 

 

・ママが慌ててると「大丈夫だよ」

 「みんなおんなじだよ」って応援したく

 なります♡

 

 

 

って、温かい気持ちで

受け止めてくれています♡

 

 

 

image

 

泣いても大丈夫♡

泣き声の大合唱もOK笑

 

 

 

↑クリック

 

 

「じゅじゅさんのお教室の雰囲気が好き♡

 

 子どもの機嫌が悪くても良くても、

 受け入れてもらえて、親子で安心して

 行ける場所が出来て、すごく嬉しいです!」

 

 

 

継続クラスを卒業したママから

いただいたご感想です

 

 

 

ご感想、ありがとうございます!!!

 

 

 

image

 

あとね、初めてご参加される赤ちゃんって

結構泣くことが多いんです♡

 

 

 

それは、ママが初めての場所に緊張しちゃってて

その緊張が赤ちゃんに伝染しちゃうから

 

 

 

赤ちゃんが泣かないように!!って

ママが思うのと、おなじくらいに

 

 

 

赤ちゃんも「ママ緊張しないでーー!!」って

エールを送ってくれていますよ(´艸`*)

 

 

 

お互いが思う気持ちが

可愛すぎる!!!!

 

 

 

どうぞ、じゅじゅのレッスンは

ゆるゆる~っと楽しんでご参加いただければ♡と

思います^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  5月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ