石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

【開催】ずっと来たかったので、来れて良かった♡

 

 

image

 

七尾市子育てセンター いくたまの杜さんでの

ベビーマッサージレッスン

 

 

 

6組の親子さまが

お集りくださいました♡

 

 

 

レッスンが賑やかに終わってから、、、

 

 

 

ママさんたちと

ワイワイとお話をしていると

 

 

 

本当は、もっと早くから

参加したかったけど、

なかなか来ることができなくて・・・

 

 

今日、ようやく来られて

めっちゃ嬉しいです♡

 

 

 

と、話してくれたママ♡

 

 

 

image

 

忙しい育児の中に

チラッとでも”ベビーマッサージ”を

思っていてくれたことが嬉しい♡♡

 

 

 

そして、

 

 

 

本音をポロっと吐き出して

くれたことも嬉しい♡♡

 

 

 

image

 

なかなか初めて行った場所で

自分の気持ちを話すって・・・

 

 

 

最初は緊張しちゃいませんか?

 

 

 

私はね、ド・ド・ド緊張しちゃいます 汗

 

 

 

image

 

だけどね、、、

 

 

 

ベビーマッサージを楽しむために

大切なことは

 

 

 

ママがリラックスすること♡♡

 

 

 

結構大事なんですよ(´艸`*)

 

 

 

image

 

ママがリラックスした雰囲気の中で

ベビーマッサージが出来たら、、、

 

 

 

赤ちゃんもリラックスした状態で

ベビーマッサージが楽しめる♡

 

 

 

な・の・で!

 

 

 

本音がポロっと出るくらいに

ママがリラックスしてくれたんだな~~って

 

 

 

すごく嬉しかったんです♪

 

 

 

image

 

支援センターさんでの

初めましてのママさん同士での

ベビーマッサージタイムに

 

 

 

すぐにママがリラックスできた秘密は、、、

 

 

 

ママの自己紹介タイム♡

 

 

 

image

 

短時間でも

ママさん同士がリラックスできる仕組みを

じゅじゅのレッスンでは

こっそりと散りばめております♡

 

 

 

3回以上お会いすると

かなり仲良しになっちゃいますよ(´艸`*)

 

 

 

 

初めてのママさんも

リラックスして楽しめる♪

 

 

 

ママも赤ちゃんもゆるっと

心がほぐれるベビーマッサージレッスン

 

 

 

↑クリック

 

 

「初めてなのに、こんなに話してすいません~」

 

 

「みなさんのおかげで、いろいろ話せて

 スッキリしましたー!」

 

 

 

またママさんたちと

ワイワイおしゃべりするのを

楽しみにしていますね~~♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  5月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ