【ママの声】色々なママの事も

考えて用意しているんだろうなー

 

 

 

石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

image

 

雨が降りしきる中、

4組の親子にご参加いただいた

志賀町支援センターでのべビーマッサージ♪

 

 

 

ご参加くださったママさんから

感想をいただきましたので、

紹介させていただきますね

 

 

 

リアルなママさんからの声は

「これから参加してみようかな?」

「ベビーマッサージってどんな感じなのかな?」と

不安に思っているママに安心を

お伝えできるかな~と思っております♡

 

 

 

image

 

■講師の印象はいかがでしたでしょうか?

 

安定の信頼感

 

 

image

 

■本日の感想を教えてください

 

じゅじゅさんのべビーマッサージには

自己紹介が毎回あります。と聞くと…苦手意識を

持つ方もおられると思うが、

(私がまさに苦手タイプ)

 

ただ!

 

じゅじゅさんは色々なママの事も考えて

用意しているんだろうなーというのがうかがえる

自己紹介の内容で♡

 

そんな自己紹介からママたちの会話の糸口が

あったりして♡♡

 

それによってママがリラックス、お子がリラックス

 

…そして、

 

なんとも、

心地よい空間になるんだろうなーと思う!!

 

みんなにオススメしたい(´艸`*)

 

 

 

↑↑

ここまで♡

 

 

 

 

本音過ぎるw

本音のご感想をいただきまして♡

とても嬉しいです!

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

・・・私も、自己紹介が苦手タイプ(T_T)

 

 

 

 

 

じゅじゅのベビーマッサージクラスでは、

必ず自己紹介をしていただいております♡

 

 

 

それは、なぜか???

 

 

 

ママさんにドキドキして欲しいから!

じゃありませんよ♡

 

 

 

 

自己紹介を通じて、

初めましてのママさんも

すぐにお教室に馴染んでいただけるように♡

 

 

 

お隣のママさんにそっと話しかけやすく

なれるように♡

 

 

 

ママさんのことを知って、

じゅじゅの事も知ってもらって、

お互いが気持ちよくレッスンを

楽しめるように♡

 

 

 

そして、ママさんも

おっしゃってくれているように、、、

 

 

 

ママがリラックスできることで、

赤ちゃんもリラックスして

ベビーマッサージが楽しめるように♡♡♡

 

 

 

image

 

こうした理由があって

ベビーマッサージの前の自己紹介タイムを

毎回、楽しく行っています♡

 

 

 

ママさんたちのご理解とご協力があってこその

じゅじゅの自己紹介タイム(´艸`*)

 

 

 

image

 

ママ同士の自己紹介タイムも、

極上のベビーマッサージタイムも、

ママ同士のおしゃべりタイムも(´艸`*)

 

 

 

一度でもお教室に来てくれたママさんが

「楽しかったー♡」と思って

 

 

 

気持ち良くお帰りになられるように

心を込めて、

お教室をさせていただいております♡

 

 

 

4月も張り切って

自己紹介タイムやっていきますよー!!

 

 

 

↑クリック

 

 

キャンセルが出たので、

再募集しております^^

 

 

 

ママさんから戴くご感想は、

いつもドキドキするけれど←笑

本音を教えていただけて、

すごく楽しみにもなっています♡

 

 

 

時に反省したり、

時に大喜びしたり♡

 

 

 

お教室って、講師が一人で作るものではなく、

来て下さるママさんと一緒に作っていると

思っています♡

 

 

 

赤ちゃんが繋いでくれるご縁を大切に

一期一会の気持ちを込めて

レッスンをさせていただいております♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  4月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ