こんにちはクローバー

着物大好き!幸せ収納®︎インストラクタープロの貴子です。



私が汚部屋を脱出した、
捨てない片づけ「幸せ収納」メソッドと
航空機への貨物積み込みノウハウで、
あなたのお部屋を、
一緒にスッキリ片づけます!


私の汚部屋ビフォーアフター





こんな方にオススメです

片づけたいけれど、
なかなか捨てられない方

モノがいっぱいありすぎて、
どうしたらいいのか、分からない方

片づけをしてみたけれど、
リバウンドしてしまった方

なんでも部屋をなんとかしたい方

子どものモノが増え続けて、
収納方法に困っている方

ご自宅のモノを使って実際に片づけ
をして片づけの力を身につけたい方

「幸せ収納」でお家の片づけをして
みたいけれど1歩が踏み出せない方

ご自分のライフスタイルに合った、
収納方法を知りたい方

探し物をする時間を減らす、
分かりやすい収納にしたい方



※事前に片づける必要はありません。
ありのままを見せて頂く方が、
適切な収納場所を提案できます。




インストラクター
幸せ収納®︎インストラクタープロ 
森川貴子




内容

1回3時間、幸せ収納の作業ステップで
一緒に片づけをいたします。
最初は簡単な場所やモノから片づけます。


ご希望に合わせて、作業の内容を調整します。

片づけの力を身につけたい方には、
解説多めでゆっくりと、

片づけを一緒にして欲しい方には、
寄り添いながら、

速く広範囲を片づけたい方には、
解説少なめでサクッと、

片づけを任せたい方には、
選ぶ判断のみをお願いします。

作業日の前後は、無料相談サポート付きです。(メールまたはライン)






「幸せ収納」によって得られる成果

使いたいモノがすぐに取り出せる

モノの買い方も見直せるので、
節約ができる

すべて出す片づけなので、
大そうじもできる

スッキリするので、家族との
コミュニケーションがうまくいく

モノの置き場所が決まるので、
家族が自分で片づけてくれる




作業料

1回12,960円(税込)/3時間

3ヶ月コース 1回12,960円/3時間 ×3回=38,880円(税込)

6ヶ月コース 1回12,960円/3時間 ×6回=77,760円(税込)    69,000円(税込)

12ヶ月コース 1回12,960円/3時間 ×12回=155,520円(税込) 129,600円(税込)


※表示価格は、2019年末までのお申込みに有効です。

作業期間中は無料サポート(メールまたはライン)付きです。

※習慣づけるためには、時間がかかるため、身につけるには、ある程度の期間が必要です。

※幸せ収納講座未受講の方は、
初回は、
幸せ収納の考え方・作業ステップ解説
&お家の中の小さな場所を一緒に片づけます。


※延長  1時間につき4,320円(税込)


※短期間で片づけたい方は
その旨お知らせください。
対応いたします。


ご相談下さいませ。




特典
ブログ・ホームページなどに
写真掲載の許可をくださった方には、
その場で500円のお値引きをいたします




地域
犬山、扶桑、大口、江南、各務原、小牧、春日井

※その他の地域にお住まいの方は、
   ご相談ください。




交通費
愛知県犬山市名鉄犬山駅からの交通費
を別途いただきます。

犬山、扶桑、大口、江南、各務原、小牧、春日井は、
駐車スペースをご用意いただければ、
交通費は無料です。自動車で伺います。

上記以外の地域にお住まいの方は、
ご相談下さいませ。



注意事項

女性の方限定とさせていただきます。
小さなお子さまがいらっしゃる方や、
ペットを飼っていらっしゃる方は、
安全面の確保をお願いいたします。
(別途ご相談ください。)
天候や交通事情、家族事情により
作業日を変更させていただく場合があります。
当日現金で、または事前銀行振り込み
でのお支払いをお願いします。




幸せ収納®︎とは

捨てない、買わない、迷っていい片づけなので、すぐに始められます。

幸せ収納は、捨てずに選ぶ片づけです。

幸せ収納の片づけが続けられるのは、
楽しい片づけだからです。

一緒に楽しく片づけの練習を重ねていけば、
いつの間にか片づけ上手になっています。
そして、
いつの間にかお部屋が片づいていきます。




幸せ収納®︎の作業ステップ
幸せ収納®︎の作業ステップ
(画像例はキッチン食器です)

1、作業場所を決める
        ご希望確認
        お悩み相談
        お部屋確認

  ビフォー①

  ビフォー②

 ↓

2、出す


食器棚から食器を全て出します。
 ↓

3、分ける


種類ごとに細かく分けます。
 ↓

4、選ぶ


好きなモノと使っているモノを選びます。


5、収める

  アフター①

  アフター②

選んだモノを、
動線と使用頻度を考えて、しまいます。

必要に応じて、棚板を増やすなど、
調整します。




「幸せ収納」ご感想

ご感想 ー キッチン 
講義がとても楽しかった!
片付いていないと感じるのは、
物が混ざっている、あふれているから
片づいていると感じるのは、
物が分かれているから

キッチンの中身は、4種類
調理器具・消耗品・皿・食品
と教わり、「そうなんだ〜」もっと
たくさんあると思っていたけど、
意外と少いんだな、と思いました。

とにかく、鍋の積み重ねが、
毎日のストレスでしたが、
1つ1つ収納する方法に、
変えてもらったので、これから、
鍋がとり易くなるし、
出しっ放しも、減るかな、
と期待しています。

調理器具を一つの引き出しに
まとめられたのも、
とてもすっきりしてよかったです。


ご感想 ー 子ども部屋のクローゼット

ワンピースをハンガーにかけたことで
子供がたのしく選んでいます。
たたんで収納していた時はワンピース
はほとんど着ていませんでした。

タカコさんに見ていただいた事で
迷っていた(使うかも?)ものも
思いきって処分できました(ここ
数年衣替えのたび迷ってました)

下の子のものは同じ場所へ移動した
ことによって 娘のものが見やすく
娘も選びやすく 今は毎朝自分で
服選びをしています。

数年後下の子の部屋を作るときも
今回のこと参考にしたいと思います。

今度秋に衣替えする時は
娘のクローゼットをまたお店のように
楽しく選べるハンガーかけにしたいなぁ
と思っています。

またアドバイスをしていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。


ー ご感想 ー 子ども服
おもちゃと布団類、洋服でいっぱいだった押入れになぜか別の部屋の子供の秋冬服まではいってしまいました。
上の子用、下の子用で別々に分けてもらい、取り出しやすくなりました。
窮屈だった押入になぜ別の部屋の子供服がはいったのか??

とっても取り出しやすくなりました。
今回で3回目ですが、Mさんの収納はリバウンドしないので不思議です。


ご感想 ー 書類
紙が溢れる生活が当たり前だったので、
本棚からすっかり行き場のない紙が消えて、
感動を味わってます⭐️
これから日々この状態を味わいたいです⭐️
今日はありがとうございました😊




「幸せ収納」かたづけ例 過去記事リンク集
一回3時間の作業例やご感想です。














お問合せ&お申込みは
こちらから→


モニターさんをLINE@で、不定期に
募集しています。
ぜひ登録してくださいね!

ラインでお友達になりませんか?

ID検索    @khv4768g

友だち追加